下仁田ネギですき焼き

<2015年11月16、17日>



週末に「ウチくる」という番組で、
夏木マリさんが京都の「キムラヤ」さんというお店で「すき焼き」を食べているのを見てむしょうにすき焼きが食べたくなりました。


スーパーへ行って、すき焼き用のネギを買おうと思ったら、
普通のネギの横に、下仁田(しもにた)ネギが。


80円くらい普通のより高かったのですが、
美味しそうだったので購入。
4年前に群馬の下仁田に旅行に行ったときに、
下仁田ネギ&焼肉の定食が美味しかったのを思い出しました。





太いです。

CAKBI0LJ.jpg





ネギはやっぱり甘くて美味しかったです。



CASQ01NK.jpg
(↑春菊と一緒になって、あまりよくわかりませんが。)



次の日はネギと豚肉を、焼肉のタレで炒めてみました。
ネギくささがまったくなく甘いです~。


CAF60NTO.jpg




しかし、、私、、
「下仁田ネギ」を「しもねたネギ」何度も言ってしまい、
息子に笑われました。



似てますよね…?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです。 再開していたのですね。。。
おかえりなさい。

下仁田ねぎは、太く甘いですよ~ 転勤族で群馬県にもいましたので。。。
おいしいですね。。。 

私もブログ、ちょっと症状以外の記録をしてみました。。
よかったらのぞいてみてください。 近場でもきれいなイルミネーションがありました。

>やがちゃんさんへ

ただいまです。
あまりネタがなくて更新ができないのですが…。
下仁田ネギは甘くて美味しいですよね~。
また今度買ってこようと思います。
うどんやそばに入れてもよさそうです。
ブログ後で遊びにいかせていただきます。
クリスマスが近くなって街がキラキラして綺麗ですね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード