クックドゥのアジアン鶏飯

<2015年11月2日 >



ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシアなど東南アジアの料理が大好きです。


年をとったら、1年の数ヶ月はこれらの国にゆっくり滞在して、
安い屋台料理を満喫したい、、なんて、、
勝手に思い描いています。


最近のテレビコマーシャルで気になっていたのが、
「Cookdo アジアン鶏飯」です(こちら)
(話しがそれますが、私のパソコン(windows)が古くて、10月末からyoutubeが見られなくなりました。
画面に入れないので、共有コードを貼れなくなりました…。youtube 見たいです~。)






先日買って、作ってみました。
お米2合にソースを入れて、鶏肉をいれて炊くだけです。


1510240040_convert_20151102111251.jpg




しょうががきいていて、美味しかったです。
パクチーを添えたらもっとよかったかな…。


1510240041_convert_20151102113449.jpg




***


先月、私の誕生日がありました。
夫と知り合って、もう15年以上たっていますが、
初めて私のリクエストに応えてくれてケーキを買ってきてくれました。


1510120001_convert_20151102111315.jpg




とても嬉しくて、美味しかったです。
が、、
私は基本ケチなので、、3つで1700円以上だったので、違うお店にすれば良かったかな…。
とにかく、、ありがとう~。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

お久しぶりです!
2か月間、お忙しかったのですか?
何か始められたのかしら(^^)

鶏ごはんのもとですが、生姜の他に、にんにくもかなり効いてしまってますか?
私は大好きでお店でも食べたりするのですが、
にんにくが凄いと息子や旦那は苦手かなぁ~と思って(^^;)

そして、お誕生日おめでとうございます!!
すごい高級ケーキですね♪
とても美味しかったことと思います!

紺ちゃんの様子を知る機会も減って寂しさもありますが、
元気に過ごしていると思います。

寒くなってきたのでお互い気を付けましょうね!!

>haruさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです!
ちょっとある試験のための勉強をしていました~。

そのときはにんにくの味は感じなかったのですが、
今調べてみたら「にんにくペースト」が入っているようです。
意識して食べたら、にんにくの味もするのかもしれません。
簡単なのですが…。
一応紺太郎は気に入っていました!

ありがとうございます。
パステルのケーキで、帰り道にあったので頼んだのですが、
三つで1700円というのも高いですー。
コンビニスイーツに慣れているので^^;
まあ年に1回だし、ホールを買ったと思えばいいのですが…。

私たち親子はすっかり鼻風邪をひいてしまいました。
haruさん一家もどうぞお気をつけてくださいね!

No title

お久しぶりです〜。
つれづれ日記で再出発ですね。
またコンちゃんの様子もたまにはお知らせくださいね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
なかなかいいお値段のケーキですが、
お味も格別だったんじゃないでしょうか。
普段は、ケチでも特別にお誕生日だからいいですよね(^。^)

日本でもハロウィンが盛り上がってきたようですが、
今年は何か参加されましたか?

>すぬこさんへ

お久しぶりです~。
ツイッターはいつも楽しみに拝見させていただいています!
ケーキ美味しかったです。
スポンジの間が層になって、色々なフルーツが挟まっていました。
年に1回だからよしとします~。
来年があったら、違うお店を指定するかもしれませんが・苦笑。
そうなんですよね、日本でハロウィンが市民権を取りつつあります。
まあ日本人はお祭り好きですから。
今年は何も参加しなかったんです。
でも多分来年ももっと日本ではハロウィンが盛り上がると思います。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード