10才4~6ヶ月で借りた本「調べるっておもしろい」「ラ・モーゼ」

<2015年9月~11月 10才4~6ヶ月>



9月~11月に子どもが図書館で借りた本の記録です。


1509040076_convert_20151101221243.jpg


1509050079_convert_20151101221305.jpg


1509200001_convert_20151101230258.jpg


1510010010_convert_20151101224555.jpg


1510150002_convert_20151101224703.jpg


1510160003_convert_20151101224824.jpg


1510310043_convert_20151101224856.jpg


1511010045_convert_20151101224922.jpg






この中でいいと思ったのは「調べるっておもしろい」のシリーズです。
沢山出ているので、
順次借りてこようと思います。







「最後、ドキドキして読めない~」と言っていたのは「ラ・モーゼ」です。
エジプトの少年の冒険物です。





こちらは毎年買っている「くもんのなぜなぜカレンダー」の後ろのページに紹介(宣伝)が出ていて、
「これ、読みたい」と言われたものです。
他にも「まんが徳川15代将軍ものがたり」を「読みたい」と言われたのですが、
図書館になくて中古で買いました。
面白かったようです。









「くもんのなぜなぜカレンダー」は2016年が出ているようですね。
運動会で義母が家に来たときに、
このカレンダーを気に入っていたので、
買ってあげようかな…。







数日前に「子どものことは書かない」と書いたのですが、
少しだけ…。
線路を書くのは、相変わらず好きなのですが、
時刻表を書くのも楽しいようです。


(9月7日、8日)
1509070005_convert_20151101225402.jpg

1509080013_convert_20151101225444.jpg

テーマ : 児童書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

面白そう!

お久しぶりです!
このままblog閉鎖かな?と心配していましたので、嬉しいです!
調べるって面白いシリーズがとっても面白そうです!
たっぷりと読書していてすごいなぁと感心しています、いつも。
ではまた更新楽しみにしていますね! twitterは 気が向いたら絡んでやってくださいね、笑。では( ´ ▽ ` )ノ

>みほさんへ

お久しぶりです^^
この本いいですよ~。
男の子の興味があるようなことが盛り沢山です。
お勧めします。
うちはあまり外で遊ばないのが心配の種です…。
本より外に行って欲しいのですが。。
ツイッターいつも拝見しています!
ガラケイだし、古いPCなので中々書き込まないのですが楽しまさせていただいています。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード