「水やり楽だぞぅ」の結果、10日間の留守でベランダの花は

<2015年8月18日 10才3ヶ月>



こんにちは^^
広島から戻ってきました。


今年は遠出をせずに、雨が降っていない日は、近所の海かプールへ行って楽しんできました。
紺太郎は最初の日にラッシュガードを嫌がって着なかったので、
背中と腕の皮が日焼けでボロボロです。


さて、自宅をあける前に心配していた「ベランダのお花」。
去年までは、水を入れたバケツに鉢を入れたもの以外はほとんど枯れていました。


今年は「水やり楽だぞぅ」というものを試してみたのですが(こちら)、
帰ってきたら、お花は無事でした!






s_1508180141.jpg



というか、
関東は雨が適度に降ったようで?、
「水やり楽だぞぅ」を使っていない鉢でも、ほとんどが大丈夫でした。
ちょっと枯れてしまった部分もありますが。


よかった~。


「水やり楽だぞぅ」を使った鉢は完璧にすべて元気でした。
乾かして、次に留守にするときなど使ってみようと思います。





紺太郎、帰ってきて熱が出てしまいました。
昨日、雨上がりでちょっと寒かったのにプールに行ったのが原因かな?
みなさんも夏風邪に気をつけてください。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

ざまきさん、お帰りなさい!(^o^)ノ
広島からUPされていたカヌーと牡蠣を見て楽しそうだな~って思っていました。

水やり楽だぞぅの効果はすごいですね。
私自身はガーデニングとは縁のない人ですが(サボテンも枯らします 笑)、
困っている人がいたらオススメしたいです。

紺太郎の熱、心配ですね。早く良くなりますように(*^_^*)

>リンさんへ

ありがとうございます^^
ただいまです!

私もサボテンを枯らす人でした^^;

でもここ数年お花を買ってきてベランダに植えるようになっていたのですが、
夏に必ず帰省でほぼ全滅させていました。
でも今度からは「水やり楽だぞぅ」があるので、
ミニトマトとか食べるものでも植えてみようかな~、なんて考えています。
これ、旅行に行くときに室内の鉢にもいいので、
困っている人がいたら是非~。
あ、これは旅行じゃなくても、
私たちみたいにサボテンも枯らす人にもいいかも!
横にペットボトルをおいて垂らしておけば、水遣りも1週間に一度くらい、
ペットボトルに水を入れればいいだけですから。

早く元気になってほしいです。
ありがとうございます^^

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード