楽しい!Orbi(オービィ) Yokohama

<2015年8月1日 10才3ヶ月>



1日(土曜日)、アメリカ在住の夫の学生時代の女友達とお子さん3人とで横浜のカップヌードルミュージアムとコスモワールドで遊んだ続きです(こちら)。



夕方になり、私はこれでお別れだと思っていたのですが、
夫が友達と話し足りなかったのか、
「夕飯も一緒に食べようよ」と提案しました。


私はせっかく3週間の予定で日本に里帰りしているのだから、
帰ってお母様のご飯を食べたいのでは?と思ったのですが、
彼女はOK。


しかしまだ5時、、、誰もお腹がすいていません。
ランドマーク横の広場でチアリーディングの発表会イベントなど見ていましたが、
すぐ近くのフードコートのあるビル(MARK IS みなとみらい)に入ることに。



ビルに入ると、そこの5階にOrbi(オービィ) ヨコハマという遊ぶ施設があるので行ってみることに。
入り口で入るか入らないか迷いました。
セガと英国・BBCワールドワイドリミテッドが共同開発した自然体感型ミュージアム、映像で遊ぶ施設です。
係りの人聞くと、「大体見るのに2時間から2時間半、急げば1時間半で見られる」とのこと。
私は帰るのが遅くなるので、心の中ではあまり乗り気ではなかったのですが、
まわりの意見に合わせて入ることに。


s_1508010052.jpg




こちら、入場料は大人2600円、子ども1300円なのですが、
夕方5時半を過ぎると、
大人1500円、子ども800円になってお得です。
まあ子どもは5時半過ぎに入る子はめずらしいかな?



で、、夜23時(入館21時)までやっているので、
カップルのデートによいかも。


こちら、とっても楽しかったです!
3時間半、、、ここで遊んでしまいました。


お友達のお子さん、日本滞在中に北陸や伊豆の温泉も行ったそうなのですが、
「ここが一番楽しかった!」と言っているくらいです!



いろんなコーナーで映像が見られるのですが、
匂いや風、水付きだったり、
体感温度「マイナス15度の世界」を経験できたりします。



色んな場所で写真が撮れます。
自分に角がはえたり、豹(ひょう)の顔になったりします。


s_1508010103.jpg




合成映像も撮れます。
子ども達、何度も何度も色んなポーズをとって写真を撮っていました。
最後、、出口で写真を選んで購入できるので、
買いました。

s_1508010080.jpg




こんな施設があるのを知らなかったのですが、
とてもお勧めの施設です!
子どもたちは「キャーキャー」大騒ぎでした。
終わってからご飯を食べたので帰るのは遅くなりましたが、
本当に楽しかったです。







お友達のお子さんは12、10、8才なのですが、
12才は反抗期に入っているのか、お母さんが「日本語で話しなさい」と何度言っても、
ずっと英語でお母さんに話しかけていました。


また何年か後に会えるかな?


次の日からサントリーホールで日本フィルの夏休みコンサートがあったり、
実験教室に参加したりと忙しく過ごしていました。
遊びすぎかな…。
また紺太郎は夫の実家に行きましたので、少し落ち着いて過ごせると思います。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^

連日猛暑が続いていますが、ざまきさん、元気にお出掛けされていますね!

そしてオービー楽しそうです!
夕方からだとやはり空いているのでしょうか??
とても喜びそうなので行ってみたいです♪

日本フィル、うちは7/26のサントリーホールへ行ってきました。
昨年も言ったのですが、今年は息子と私が好きな曲ばかりだったので、
とても楽しく大満足でした。

ざまきさんとニアミスで残念!!
いつかばったり会える気がしているのですが(^^)

息子は明日からキャンプです。
初めてのテントキャンプなので、楽しみにしているようです。
お留守番の私がドキドキしてしまいます(^^;)

暑い日が続きますのでご自愛くださいませ☆

>haruさんへ

こんばんは^^
ホッント暑いですね~。

オービィは全然期待していなかった(あまり入りたくなかった)のですが、とても楽しかったです。
お友達のお子さんが3週間の日本滞在の中で一番楽しかった、、と言っているくらいなので。
機会があれば是非~。

Haruさん一家は7月26日に行かれたんですね!
1週間違いでしたね。
いい曲ばかりで楽しかったですよね~。
アンコールもよかったし。
コンタは木星が好きです。
うちはオーケストラの真横の席で、指揮者の顔など見えてよかったです。
バレエも楽しめて内容が濃いですよねー。
歌は、、ようかいウォッチも見ていないので、
うちはなんだか盛り下がっていましたが…。
歌の部分で「あぁ、今年が最後かな、、」と思いました。

明日から息子さんはキャンプですか。
自然の中でいい思い出が沢山できそうで、
楽しみですね~。
テントで寝るなんて、ワクワクします!
暑いけど、お天気は持ちそうなのでよかったですね^^

ハルさんも暑いですが、どうぞお元気でお過ごしください☆
ありがとうございます。

No title

オービィ横浜、我が家も春休みに行きましたよ~。
動物の短い映画があったのですが、息子は内容が怖かったそうです。
たしかミーアキャットの話だったような記憶が…。
今は違う話みたいですね。

3時間半も遊べたんですね!
お子様もお友達も楽しめて、よかったですね♪
うちの息子は算数や理科の1分野が好きだからか、残念ながらこの施設はいまいちだったんですよねぇ。
一緒に行ったお友達は、とっても喜んでいましたが…。

No title

こんにちは^^


ざまきさん!

うちも今回はオーケストラの真横で、ステージに向かって右側にしました♪
指揮者の表情や楽器・演奏者が近くで見れて、楽しく感じました!

妖怪ウォッチや100%勇気とかはうちも喜ばないです(^^;)

息子は運命・カルメンを、私は木星・くるみ割り人形を特に楽しみにしていました。

バレエも素敵でしたね!
子どもの頃バレエを習っていたので、くるみ割り人形も発表会でみんなで踊ったのを
思い出しました。

息子元気よく出発しました。
1人っ子で甘えん坊でママっこで…今でもそうですが、キャンプへは元気に参加したがり、
逞しくなってきました(^^)

私はゆっくり過ごします♪


kotetsumamanさんへ

kotetsumamanさん家もオービィ横浜へ行かれたんですね。
ミーアキャットの話しは私がみた中にはなかったです。
一番大きなスクリーンは、海ガメとイエローストーン国立公園のものでした。
マウンテンゴリラのものは真っ暗になってちょっと怖かったです。

夕飯も食べないで3時間半も遊んでしまいました。
息子さんはイマイチだったんですね~。
お友達は喜ばれたならば、やはり人それぞれなんですね…。
うちは、合成写真と、
首を振ったりするのをスローモーションで写すコーナーに受けていました^^

フナッシーランドってあるなんて知りませんでした。
お互い楽しい夏休みであるといいですね♪

>haruさんへ

こんにちは^^
haruさん家もオーケストラの横だったんですね!
うちはステージに向かって左側でした。
ちょっと節約してS席じゃなくてA席にしたら、その席でした。
一番前で、始まる前に手すりから身を乗り出して見ていたら、
係りの方に「深く腰掛けてご覧ください」と注意をうけました^^;
オーケストラの表情が見られてよかったですね。

> 妖怪ウォッチや100%勇気とかはうちも喜ばないです(^^;)
息子さんもそうだったんですね。
うちは100%勇気は「クラスの歌」らしくて歌っていましたが、
後は乗り気じゃなかったです。
アナ雪も女の子の歌ですものね~。

バレエよかったですね。
コンサートでバレエも楽しめるなんていいアイデアだと思います。
私もバレエとバレエ音楽が大好きです。

haruさんバレエ習われていたんですね。
素敵ですね~。
姿勢もよくなるし、動作も優雅になりそうです。

息子さん出発されたんですね。
天気ももちそうですし楽しそう~。
haruさん、、、自由ですね!!!!!
ゆっくりされてください~!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード