どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム ミニ

<2015年7月30日 10才3ヶ月>



30日(木曜日)、息子は3泊4日の長野キャンプから戻ってきました。


マウンテンバイクに乗って小林一茶のお墓へ行ったり、
トン汁をみんなで作って、自分はゴボウの「ささがき」が担当だった、、など色々と話してくれました。
楽しかったそうです。



参加者が手作りのものを持ち寄って売る「バザー」
買ったブレスレットだそうで、
ゴムですが、結構カッコイイかも…。



CAPYCMM3.jpg




お小遣いは2000円持って言ったのですが、
(マウンテンバイク参加費の2500円は別)、
りんごかりんとう、鉛筆、コースター、天然石のおまもり、
しおり、パズル、名刺入れ、などなど、
バザーとロッジの売店で沢山買ってきて、
59円しか残っていませんでした。
「買いすぎた~、失敗した~」なんて言っていましたが…。


まあ、楽しくて気分が高揚していると、
お金って気前良く使うことってありますものね。



ロッジが同じ人同士は手作りの「名刺交換」をするのですが、
メモ書きで紺太郎のことを「まじめでけんきょな紺太郎くん、」と書いてあり、
「謙虚ってなあに?」と聞かれました。
実は先生から「仲間の1人ともめて、、」という報告が途中にあって心配していのですが、
そういう風にみてくれた方もいたようでよかったです…。




***



帰ってきてさっそく大好きな「線路書き」です。

s_1507300004.jpg



完成です。


s_1507300006.jpg




そして、ずいぶん前に届いていたのですが、
「ドラゼミ(通信教育)の添削」でシールをためて交換した景品
「どこでもドラえもん 日本旅行 ミニ」を出して遊びました。








s_1507300005.jpg



大きいのもあるようですが、デザインなどは少し違うようです。
それに、こちらは宇宙ゲームになるそうですし、
お金を使ったり、ゲームのコマが色つきの登場人物(ジャイアン、のび太など)になっています。
(ミニのコマは色違いのドラえもんです。)






まあまあ面白かったです。
大分がカボスの絵、伊勢志摩が海老など、
ご当地のものが絵にかいてあるので、
少しは勉強になるかも。



ミニだとルーレットが少し回しにくいですが、
ミニでも楽しく遊べました。




他のゲームもできるので3種類やったのですが、
紺太郎がやり方を解説を読んで説明してくれるので、
楽でした。



ちょっと付き合うのがめんどくさかったのですが、
一生懸命説明してくれるので、がんばって付き合いました・・・・。




お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード