新幹線が見える食堂

<2015年7月29日 10才3ヶ月>



近くで用事があったので、お昼ご飯に大宮ソニックシティ14階食堂天空のジパングへ行きました。



「大宮駅の新幹線が見ることができる」と人から聞いたからです。



ソニックシティビルは大宮駅から徒歩3分の企業が集まるビルです。
シダックスの社食だそうですが、
社員以外の一般の人も利用することができます。



選んだのは「ハンバーグの定食」、約600円です。



s_1507290006.jpg




サラダと小鉢をつけたので、合計850円でした。


カレーやラーメンなどは450円、
うどん、そばは250円です。
安いです。


味は普通に美味しいです。


窓際の席にすわりました。


5分おきくらいに新幹線を見ることができました。


1507290007.jpg


s_1507290009.jpg




北陸新幹線も見られました。



鉄道好きには楽しいと思います。
紺太郎を連れていきたいけど、
社食なので、子どもの姿は見えなかったな~。
新幹線を見る目的なら、鉄道博物館の屋上の方が近くていいかな?
(すぐそばで新幹線を見ることができます。どの新幹線が走るか写真付きの時刻表も貼ってあります。)




ちなみに、こちらの食堂は土日祝日はお休みです。




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード