お仕事体験施設・Kandu(カンドゥ)、その1

<2015年6月13日 10才1ヶ月>




6月13日(土曜日)の午後(15時30分~20時30分)は幕張にありますKandu(カンドゥ)へ行きました。


カンドゥはキッザニアと同じようにお仕事体験ができるテーマパークです。
30以上のアクティビティがあります。



キッザニアには何度か行ったことがありますので、
カンドゥにはまったく行く予定はなかったのですが、
夫がJALのマイレージ特典のフリーチケット(子ども1人、大人1人)に私に何の相談もなく交換していたのでした・・・。


先週にディズニーに行ったばかり(こちら)で遊びすぎですし、
たてつづけに大人の作った施設で子どもを遊ばせるのも少し抵抗があったのですが、
6月末が有効期限で、
この日しか土曜日が空いていなかったのでした。



ハイシーズン:土日祝日、春、夏、冬休みシーズンは

1部 10時~14時、
2部 15時30分~20時(食事は20時30分)



なのですが、
マイレージの特典では2部しか使えないのでした。
日曜日だと帰りが遅くなってしまい、
次の日の学校に差しつかえがあるので土曜日にしました。


でも、
今週末は夫が香港に友達と遊びに行ってしまいました。
夫は「俺も行きたい・・・」と言っていたのですが、
「6月13日しか土曜日は空いてない」
と言うと、「他の週の日曜日にしろ!」と言うのでした。
「次の日に学校が、、」
と言うと、
「大人になれば俺みたいに徹夜で仕事することもある、
少しぐらい眠いのを我慢できないと、、」
とか訳わかんないこと言い出して^^;困りました。
大人と子どもは違うのよ。
紺太郎も
「僕はちゃんと寝ないとダメなタイプだから~」
と言うと、夫は不機嫌でした。
そもそも特典をとってからそのままにしておいて、
私にJALのメールまわしてきたの5月末だし、
もっと早く「行く」と言ってくれればいいのに…。



どうでもいいことで長くなりました。


最寄り駅はJR海浜幕張駅です(バス10分)。
本郷幕張駅からもバスがでています。



入場料は
子ども 3900円、
大人  2500円
シニア(55才以上) 1000円
です。
それぞれ500円の金券(食事やお土産で使える)がついています。
マイレージ特典には金券は付いていませんでした。



土日休日、長期休み以外のローシーズン
時間帯も料金も違いますので、HPで確認してください。
(火、水、木は 終日制で10時~17時です)


ちなみに7月11日~8月31日は、
キャンペーンで子ども料金の3900円が3200円のようです。



入り口を見ると、飛行機がありキッザニアにそっくりです。
キッザニアはANAで、
カンドゥはJALなんですね。


s_1506130003.jpg



入りますと、パークの真ん中にレストランの席が530席あります。
席に案内されるのですが、そこが最後まで専用席になります。
荷物を置けますし、席を探さなくていいですし楽です。
食べ物を注文して食べてもいいですし、
何も注文しないでもOKです。
そのまわりにグルッとパビリオンがあります。



s_1506130005.jpg



ちなみに入り口でペットボトルのチェックがあったのですが、
ペットボトルは持ち込んでも開けてはいけないそうです。
私、、3本くらい用意していったのに…。
水筒だといいそうです。
でもテーブルに氷水が用意されているので、飲み物は必要ありませんでした。


お仕事は大体30~40分単位であります。
それぞれのパビリオンの前に予約機があり、自分のリストバンドで予約ができます。
1つ予約を取ると、10分後に次の予約ができます。
「所要時間30分」、、と書いてあっても大体20分くらいで終わるものが多かったです。
どんどん予約を取っていけば、20時までの計画が立てやすくてスムーズに回れます。


CARHR097.jpg
(↑チラシを写したものです。)


園内に予約チェックの機械が何台かおいてあって、
どのお仕事のどの時間にどれだけ予約が入っているかチェックできるので、便利でした。


この日はガラガラでした。
入場に並んでいるときも、前後の人はみんなJALのマイレージ特典の方ばかりでしたし、、
「土曜日でこんなに空いていて、、、大丈夫かしら、、経営が成り立つのかしら…、」と
ひとごとながら心配してしまいました。


アイスクリーム屋さんがちょっと早めに最後の回まで満員になってしまいましたが、
あとは余裕でお仕事は選び放題です。
最初から最後までほとんど入っていないお仕事もありました…。



まずアイスクリーム屋さんです。



マジックで「どんなアイスクリームが作りたいか?」塗り絵をしたり、


CAXGS2EC.jpg

(↑ただマジックで丸の部分を塗っただけ…。)


「ハイホ~、ハイホ~♪」なんて「アイスが美味しくなる歌」(替え歌)を歌ったりしてアイスを練ります。


s_1506130020.jpg



こんな風に内容は園児向きかもしれません。
全体的にあまり小学生高学年はいなかったかな…。
でも紺太郎は嫌がらずに付き合っていました。



出来上がりです。
美味しかったです。


s_1506130026.jpg



次は建築家です。
画面で寝室はどこ、オーディルームはどこ、、などと決めて家を作っていました。



s_1506130049.jpg


次は歯医者、歯科衛生士です。
お土産に歯ブラシをいただきました。
5回体験すると、電動ハブラシがいただけるそうです!


s_1506130063.jpg



眼鏡屋さんです。
キッザニアだと大人気パビリオンなのに、、
この回は紺太郎だけ…。。


s_1506130071.jpg


視力検査をして2.0だったそうです。
サングラスをつくりました。


s_1506130074.jpg



とても気に入ったようで、後でごはんを食べているとき、
次の日の朝食でもかけながら食べていました^^;
ここが一番楽しかったそうです。


(次の日の朝食)

s_1506140001.jpg





すきま時間の15分でできる銀行です。
お金の数え方を習っていました。

s_1506130079.jpg



長くなったので続きます。
次回にキッザニアとの比較もしたいと思います(こちら)。



お付き合いくださってありがとうございました。
私が
「パパ、香港でへんなことしていないかな~?
でも、、パパはマジメだから大丈夫だろうな、、」
と言うと、
紺太郎、「そうだね、でも僕の方がマジメだけどね」
なんて言っていました。
そうだったんだ。
紺太郎がそんなにマジメとは知らなかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード