ディズニーランド

<2015年6月8日 10才1ヶ月>



6月8日(月曜日)ディズニーランドへ行きました。
前日のシーからのつづきです(こちら)。



s_1506080096.jpg


紺太郎が中々起きなかったので9時30分頃到着しました。
(この日は8時半開園。)


ファストパスは、

バズ
スプラッシュマウンテン、
ビッグサンダーマウンテン、
スターツアーズ x 2回



を取りました。


最初にどのファストパスを取るか迷いました。
一番私が乗りたかったのは「スプラッシュマウンテン」だったのですが、
前日のシーで「あたらしめのものはすぐにFPが遅い時間になる&なくなる」のを経験していたので、
バズにしました。
(バズとモンスターインクとプーさんででも迷ったのですが。)



まず紺太郎がゴーカートに乗りたがったのですが(30分待ち)、
私が「他の遊園地にもあるから、ディズニーらしいものに乗ろう」と提案。


が、、
これが紺太郎の機嫌を損ねることに。。
疲れていたのもあるのでしょうが、
「あ~あ、寝ていたほうがよかった」
などと文句が出てきました。
(こっちはこっちで、せっかく連れてきてあげたのにこんなこと言うなんて、、と思ってしまいました。)


「じゃあ、もうちょっとすいてから必ず乗るから」と約束して、
他を回ります。


まず、スモールワールド。
待ち時間なしです。


s_1506080100.jpg



ピノキオは20分待ちで乗りました。



ホウンテッドマンションが「20分待ち」だったので、
並ぶことに。
後ろに並んでいた人は「いつも90~120分待ちくらいなのに、20分待ちなんて奇跡だ」
なんて言っていました。
並んでいるときに、11時からのパレードが始まりました。


s_1506080109.jpg



しかし「20分」ではなくて、30分くらい待ちましたし、
紺太郎は最後を除いては怖がってしまってほどんど見ていなかったので、
これは乗らなくてよかったかなぁ。。



カヌーこぎに挑戦です。
待ち時間なしでした。
(夕方見たときは長い行列ができていましたが。)


s_1506080121.jpg




そして、ゴーカートへ。
20分くらいで乗れました。


s_1506080139.jpg




バズ(FP)に乗り、


s_1506080145.jpg




お昼ご飯です。


s_1506080147.jpg





2時からのパレードを見ることにしました。


s_1506080173.jpg



キャストの表情が豊かで、笑顔につられて
幸せな気分になります。


s_150608aaa.jpg



楽しかったです。


s_1506080192.jpg




鉄道に乗ります。


s_1506080196.jpg



ビックサンダーマウンテンの横を走ります。



s_1506080199.jpg



次はスターツアーズです。
こちらは、ファストパスも早い時間で残っていますし、
スタンバイでも20分待ちだったので、
「コレはあまり面白くないんだよ、だからファストパスも残っているし、すいているんだよ~」
と言って並んだのですが、
予想外に面白かったです!


s_1506080204.jpg




面白かったので、
下りてからファストパスを続けて2回取って、計3回乗りました。
行列の最後に「右側か左側か」に行くかで映像の内容が違っていましたし、
私たちは右側へ2回行ったのですが、出てくるキャラクターがレイヤ姫とヨーダで微妙に違っていました。



↑のファストパスを待つ間、
スペースマウンテンへ並びました。(40分待ち)


これは乗って後悔しました。
前も乗ったことがありましたが…。
暗闇の中の激しいジェットコースターなのですが、
「今、部品が飛んで、機械が壊れたらどうしよう…」
と想像してしまったので、、、、怖かったです。
あんなに叫び続けたのは久しぶりです。
喉が嗄れてしまいました。。


スターツアーズに3回乗った後、スプラッシュマウンテン(FP)ヘ。
私はこれが一番よかったです。
写真を記念に買いました。



そして、ビックサンダーマウンテン(FP)へ。
紺太郎はこれが一番楽しかったそうです。



ここで7時過ぎのバスで帰ることにしていたので、
ホットドッグを食べて、退園しました。


急いで帰ってごはんを食べ、
お風呂に入って、9時40分過ぎに寝ることができました。


この日、
同級生2組と、町内の方1組と会いました。
多分他にも同じ学校の子が来ていたと思います。



あと今回ドキっとしたことがありました。
1回目のファストパスは「バズ」のを取ったのですが、
「次のファストパスを取れる時間」が2人で5分ずれていました
私は11時35分、紺太郎は11時40分からです。
私はそれに気がつかないで同時のつもりで、
11時35分にスプラッシュマウンテンのファストパス(17時55分~18時55分)を2枚取ったのですが、
1枚は出てきた券に
「これはファストパスではありません。11時40分になったら次のをとってください」と印刷されていました。


全然それに気がつかないで、
1時間くらいして、それに気がつきました。
あせりました~!!
模様は同じだし、紛らわしい~。
取れないなら、券が出なければいいのに。。


スプラッシュマウンテンの場所へ行くと、もうファストパスの時間は
20時過ぎ~21時過ぎ。
私たちは19時のバスで帰る予定です…。
係の方に事情を話すと、
1枚のファストパスで2人入れるように特別措置を取ってくださいました。
よかった~。
ありがとうございます。



2日間とても楽しかったです。
でも2人とも疲れてしまって、
2日目は2人ともちょっとしたことでイライラしていました。。
あと紺太郎は9日(火曜日)も疲れからか機嫌がわるかったです…。



紺太郎いわく、
「今度から、ディズニーは1日ずつにする」
だそうです…。


夫も行く前から
「日帰りできるんだから、泊って2日続けて行く必要はない!」
と言っていましたが…。
(と言いつつ、夫はホテルもディズニーチケットも取ってくれました。
ありがとう~。
夫はギリギリまで日曜日に一緒に来るか迷っていましたが、
仕事が忙しかったようでやめました。
ホテルだけ泊りにきました。)


でもそんなに近所にあるわけでもないので、
行くのに時間がかかりますし、
帰るのにも時間がかかるので、
今回は思い切って行ってよかったです。
紺太郎が付き合ってくれるうちに一度行きたかったですし、、、。



帰ったばかりですが、
また行きたいです!


この梅雨の時期に2日間ともお天気に恵まれてラッキーでした。



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード