音楽の絵本、ズーラシアンブラス・コンサート

<2015年5月24日 10才0ヶ月>



5月24日(日曜日)
は川越市民会館へ音楽の絵本コンサート(ズーラシアンブラスとその仲間)へ行きました。
「0歳から入場できるコンサート」です。



s_1505240001.jpg


紺太郎はズーラシアンブラスのコンサートは3回目か4回目になります。
大好きです。


音楽奏者たちが頭だけ動物の着ぐるみをかぶって演奏するのですが、
とてもいいアイディアだと思います。


ただの人だったら、、こんなに人は集まらないでしょう。。



途中動物が寝てそれを起こしたり、
音楽に合わせて体を揺らす時に、1人だけ逆の方向を向いたりと
お笑いが随所に入っていて、
紺太郎も大笑いしながら見ていました。



コンサートは満員でした。
こうやって子どもに音楽を親しんでもらうアイデアは
素晴らしいと思います。
考えたのは誰だろう、、なんて思ってしまいました。


曲目は、

サウンドオブミュージック、
山の学校
A列車で行こう、
マンボNO5、
トトロ、
森のくまさん、
Let it go 
(プログラムを見て、ビートルズのLet it beだと思っていたら、
「アナ雪」がかかりはじめて、、あぁ、私の勘違いだと気づきました^^;)
などなどです。


コンサートが終わると、
ロビーではぬいぐるみが飛ぶように売れていました。
すごいな、、。



演奏者が出てきて、一緒に写真を撮りたい人で長蛇の列ができていました。

s_1505240004.jpg


s_1505240006.jpg


s_1505240012.jpg





これから全国でコンサートがあるようです(スケジュールはこちら)。
お値段もそんなに高くないです(大人1500円、子ども1000円。)




楽しかったです。




紺太郎は「今度ズーラシア(横浜の動物園)へ行って、聞きたい」と言っていました。
(ズーラシアが発祥の地です。園で有名なオカピが指揮者です。)




駅までバスに乗るのに、バス停まで歩きます。
川越の時の鐘です。
観光客がたくさん歩いていました。
着物の方を多く見かけました。


s_1505240016.jpg



蔵造りの町並みです。
むらさき芋のソフトクリームを食べて帰ってきました。
川越はさつま芋で有名です。
(紺太郎はカキ氷)
美味しかったです。


s_1505240017.jpg


s_1505240018.jpg





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

ズーラシアン我が家も先週行ってきました。
大人数のものはまだ聴いたことないので
また行きたいです!( ´ ▽ ` )
これを考えた…人は パンフレットの後ろに 動物たちのお友だちということで 載っています!(東京芸大出身の方が中心)
絶滅危惧種を 起用している?ところとか
色々興味深くて 初めて行った時に なるほどなーと思ったのを覚えています。
わたしも動物園へいつか行ってみたいです!

>みほさんへ

お風邪大丈夫ですか?
みほさん家は先週に行かれたんですね。
「みほさん家も最近行かれたんだよな~」と思っていましたが。
ブラスだけもいいですが、
大人数も中々いいです。
ウサギさんたちのバイオリンなどが入ったり、
今回はミニスカートにブーツのクラリネットの猫や4つ子のサックスで、
面白かったです。
オーケストラバージョンもあるようです。

早速パンフレットを見たのですが、うちのパンフレットには載っていませんでした。
東京芸大出身の方が中心なんですね~。
でもとてもいいアイディアだと思います!
かぶり物をしているかしていないかで、、お客さん(子ども)の集客力がまったく違うと思います。
> 絶滅危惧種を 起用している?ところとか
なるほど~。

> わたしも動物園へいつか行ってみたいです!
ズーラシアは遊ぶところも多いので、3人とも喜ばれると思います~。
時期が合うといいですね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード