春休み一泊旅行・その3、東京ドイツ村のイルミネーション

<2015年4月5日 9才11ヶ月>



4月5日(日曜日)春休みの一泊旅行、閉園の17時にマザー牧場を出てからの続きです(こちら)。



駐車場に戻って車に乗り込んで、カーナビで夫の行きたがっていた東京ドイツ村(千葉県袖が浦市)までどれくらいかかるのか検索してみると、大体1時間くらいで行けるようです。
ナビって便利~。



私は東京ドイツ村って夫に言われるまで全く知らなかったのですが、
HPを見てみると「花と緑のテーマパーク」で、冬期はイルミネーションが綺麗なことで有名のようです(4月5日まで)。



せっかくなので行ってみることにしました。



18時すぎに到着しました。


通常入場料は大人1200円、小学生600円(9時30分~17時)なのですが、
冬期(11月8日~4月5日)ウィンターイルミネーションの時期は、
15時以降の入園で、人数に関係なく「車一台1500円」で入園できます。


めずらしく、園内を車で廻れるテーマパークです。
駐車場が各所にあり、停めて歩けます。
最初に、園内を車で一周してみることにしました。
イルミネーションがとってもキレイで驚きました!
(HPは見ていたけれど、)こんな規模が大きいと思いませんでした。


車で一周した後に、入り口近くに車を停めて歩きます。


s_1504050174.jpg




また車を進ませてから、また停めて歩きました。


s_1504050180.jpg


s_1504050181.jpg




人工的なものですが、なんだか幸せな気分になります。


s_1504050183.jpg


s_1504050187.jpg




自転車をこぐと、シャボン玉がでるので、
紺太郎は一生懸命こいでいました。


s_1504050196.jpg




さらに奥に歩いていきます。
観覧車があります(↓富士山の後ろ)。


s_1504050210.jpg



紺太郎がどうしても乗りたいと言います。
1人500円なので、「じゃあ、1人で乗ってくれば~」と言うと、
夫が「じゃあ、俺も、、」と言うので、
それなら「私も、、」ということで3人で乗りました。
景色はまあまあ。。



暗くてよくわからなかったのですが、丘一面に芝桜が咲いています。
昼間に来たら、とてもキレイだったと思います。


s_1504050221.jpg




丘を登っていくと、イルミネーションの模様が良く分かりました。
トンネルと汽車です。


s_1504050227.jpg



20時の閉園時間までいました。
イルミネーションがとっても綺麗で満足しました。
こんな場所があったんだ~。

s_1504050235.jpg


昼間にくれば、芝そり、ミニ遊園地、トランポリン、パターゴルフ、ボート、
おもしろ自転車、こども動物園、収穫体験(たけのこ、じゃがいも、しいたけ、さつまいも、みかん)などで遊べるようです。


帰り、途中のラーメン屋さんで夕飯です。
とんこつで、ちょっと油こくて私は少し残してしまいました。


s_1504050238.jpg



どうでもいいことなのですが、
今回のドライブのBGM佐野元春、映画「はじまりのうた」のサウンドトラック、作ったgleeのベスト、JYJのベストでした。
佐野元春は久しぶり…。
(先日、NHKで「サムディ」(こちら)のワンフレーズが流れて、懐かしくてベストを買ってしまいました。)






あと、私は「うみほたる」経由で行きたかったのですが、夫が「高い」と却下…(ETCカードがないと高いらしい)。
自分では運転しないので、私は一生いけないのかも…。


ホテルは、
アパホテル東京潮見駅前です。(舞浜から8分、東京駅から7分)


着いたのが10時40分ころになってしまいました。
まだ新しいのか、お部屋はとってもきれいでした。


s_1504050239.jpg



大浴場もあり、大釜が2つある露天風呂もありいいホテルでした。
お風呂に入って、寝るのが11時半すぎになってしまいました。


部屋を暗くして、夫は「紺太郎が寝たらまた起きて仕事する」なんて言っていましたが、
寝落ちて朝までグッスリ…。
約220キロ運転したので疲れていたのでしょう。
お疲れ様でした…。


6日(月曜日)の朝は、1階のコンビニのサンドイッチで朝ごはんをすませました。
(ホテルの朝ご飯は1800円で少し高かったです。)


夫が豊洲で車を返すというので、一緒に乗っていきました。
近くにディズニーもあるし、がすてなーに、キッザニア、お台場と遊ぶところは沢山あって、
晴天で、朝のこの時間にこの場所にいるのに、
このまま自宅に帰るのはもったいないです。


でも私と紺太郎の習い事があるので、大人しく帰りました…。
ちょっと残念。
でも5日の日に1日思いっきり遊んだので、とても体が疲れていました。
6日も遊ぶとなると、、大変だったかもしれません。
最初は2デイパスでディズニーで2日間遊ぶ計画だったのですが、
2日間、まるまる遊ぶ体力はないかも…。



これで春休みの1泊旅行記は終わりです。
天気には恵まれなかったし、くたびれたけど、とっても楽しかったです。


ゴーカート、いちご狩り、サイクルモノレール、
ショーンと記念撮影、おもしろ自転車、
観覧車、、
と紺太郎のやりたいと希望するものは色々かなえてあげたのに、
帰ってからも紺太郎は「特急さざなみ乗りたかった…」とグチグチ言っていました。
まったく~。


「今度、房総半島・電車の旅に行こう」、、と言ったら、やっとおさまってきましたが…。



お付き合いくださってありがとうございました。
4月8日(水曜日)に始業式があり春休みは終わり、4年生になりました。
無事に1年学校に通えますように。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

今回も楽しく読ませていただきました!!
紺ちゃん、よっぽどさざなみに乗りたかったのですねー!
電車が大好きでその気持ちがとてもわかるだけに、残念でしたが、
次回の電車の旅に想いを馳せているでしょうね♪

ドイツ村、1度行ったことがあります。
ミニ遊園地にボートに動物と、結構楽しめました。
イルミネーションは寒い時期でしたが、きれいですよね!
観覧車にのって全体図がわかるから私も乗って楽しみました。

うちも6月あたりに房総への旅行を計画しています。
ぞうの国でも行こうかな??
行かれたことありますか??

紺ちゃん、もう低学年ではなく、4年生なんですねー!
とっても早く感じます。
こうやてずっとブログを読んでいる方が、私は他にいないのですが、
紺ちゃんの成長を見て感じているのがとても不思議な感じがします。

お互いに今年度も元気いっぱい通学してほしいですね♪

>haruさんへ

こんにちは^^
なんだか寒いですね~。

今回も読んでくださってありがとうございます♪
ホント、よっぽど乗りたかったようで、せっかく連れて行ってくれたパパに、
「パパのせいだ」なんて悪態をついていました。
お金出しているのはパパなのに。

haruさんはドイツ村に行かれたことがあるんですね!
私は知りませんでした~。
「ここは、ぞうのいるところ?」とドイツ村にいるときに、
「千葉で、ぞうのいるところあったよね~。ここドイツ村じゃないの?」なんて夫に聞いていました。
市原ぞうの国は別なんですね。
ぞうの国は行ったことないです。

> ミニ遊園地にボートに動物と、結構楽しめました。
楽しかったんですね。
お花も綺麗そうですね。
イルミネーションも綺麗でした~。
観覧車にも乗られたんですね。
雨だったのでガラスが曇っていて、私たちはイマイチでしたが^^;
(途中で窓をあけました。)

6月に房総半島に行かれるんですね~。
やはり結構前から計画されているんですね…。
ぞうの国もおもしろそうですね!
お友達が鴨川シーワールドも楽しいと聞きました。
うちも「さざなみ」に乗るためにまた行くと思います。
ぞうの国も行きたいですがどうなるかな??

そうなんですよ、4年生なんて早いです!
この間幼稚園生だったような気もするんですが・笑、
もう高学年なんて。
長く遊びにきてくださって嬉しいです^^
ありがとうございます。
これから更新頻度は減るかもしれないのですが、
気がむいたときに遊びにきていただけると嬉しいです^^


> お互いに今年度も元気いっぱい通学してほしいですね♪
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード