桜の公園へ

<2015年4月4日 9才11ヶ月>



4月4日(土曜日)は電車に一駅乗って、
紺太郎といっしょに桜がきれいな公園(勝手に「どんぐりの公園」と呼んでいます)へ行きました。



前日に、私が「桜も紺太郎といっしょじゃないと見た気がしない~、明日桜を見に行こう」と言ったら、
「僕も~、」「行ってもいいけど…」と言っていたのに、
家を出る直前になって、
「桜は見飽きた」「行きたくない」
「でも家にいるのはイヤだ」
とウダウダ。


でも何とか行ってもらいました。


行ってしまうと、私よりも楽しんでいました。
桜はキレイでしたが、天気が曇りだったのが少し残念です。


まず、バトミントンです。


(↓空振りした後です。)

s_1504040006.jpg




全然続きません。
3回続いたのが何回かで、、1回か、サーブも空振りで0回ばかりでした。
まだ難しいのかな。。



池があるのですが、
「ボートに乗りたい!」と言い出しました。
「え~、ヤダ」と言うと、
「おねがい」攻撃が始まりました。

「(去年の10月の)箱根のとき、(ボートに乗りたいのを)我慢したじゃない(どうでもいいのですがこちら)」と何度も言うので仕方なく乗りました。


s_1504040008.jpg

でも、、すごく楽しそうで、
これだけ楽しんでくれれば、、よかったかな…。



私は桜並木を散歩して、
紺太郎は桜の木の下で本を読んでいました。





s_1504040023.jpg

青空だったら、もっとキレイだっただろうな…。



私が散歩から戻ると、また続かないバトミントンをして、
次に凧揚げです。



s_1504040024.jpg

(↓同じものではありませんが。)




これも楽しかったようで、ずっとやっていました。




片付けに手間取って、決めていた帰りの電車はギリギリで間に合わないと諦めていたのですが、
駅まで歩いていて、電車が来る音がして紺太郎は走りました。
私はもう走れないので、走らなかったのですが、
電車が行ったあと、
「(私が)走れば間に合った」と顔をまっ赤にしてすごい睨んで怒って、私に突進してきました。


こうなると、手がつけられません。
困ります。
私も受け皿になればいいのでしょうが、気が強いもので、
私も怒って、ケンカに。。。


まあ、少しすると仲直りするのですが、
あの怒りんぼ癖、、なんとかして欲しいです。
私に似たのか・・^^;


家に着くときはケロっとして、
「あ~、楽しかった」なんて言っていましたが…。




お付き合いくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

桜が綺麗ですね。こちらはまだ雪が残っているので、日本の皆さんからお花見をさせてもらってます。もう今週で見頃も終わりでしょうか。今年もまだまだコンちゃんとお出かけして、花とコンちゃんシリーズを撮ってくださいね。

>すぬこさんへ

青空だったらもっと映えたと思いますが、桜は綺麗でした。
そちらはまだ雪が残っているんですね…。
今年は大雪だったようで、春はもうすぐだと思いますが。
関東ではもう散っているところが多いようです。
山の方へ行けば1週間くらい遅いので見頃だと思いますが。
花と紺太郎シリーズ、できるかぎり続けたいです~^^
いつまでかな、、と思いつつ。
ありがとうございます!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード