幸手の権現堂桜堤、桜と菜の花

<2015年4月2日 >


4月2日(木曜日)は埼玉県幸手市にあります権現堂桜堤へ行きました。
1人です。


最寄り駅は東武日光線「幸手駅」になります。


前から幸手に菜の花と桜のキレイな場所があるのは知っていたのですが、行ったことがありませんでした。
先日「献血ルーム」へ行ったときに、「日本の絶景50選」という本があり、
その中で「幸手の権現堂桜堤」が載っていたので、
「日本の絶景の50の中に入るなら、、、見なくちゃ…」という気分になりました。


ところが、、
電車の中で気がついたのですが、デジカメを家に忘れました~。
忘れないようにと、、机の上に置いておいたのに~。
アホだわ~。
ぐすん。。


駅からは(平日は)バスが1時間に1本出ているのですが、
駅前にいた観光協会のおじさんが、
「国道が渋滞しているからバス来ないよ」とのこと。。


10分バスを待ったのですが、来ないので歩くことにしました。


「徒歩30分」とのことでしたが、私のゆっくりとした足で行き&帰りとも35分かかりました。


歩いていると、、道は車で渋滞していて、
ちっとも動きません。
平日でこうなら、、土日はもっとスゴイことになると思います。


着きました。
スゴイ迫力です。
(携帯の写真です。)


CADF9QES.jpg




盛り上がった土手に桜が5列かそれ以上?植えられています。
なのでボリュームがスゴイのです。


CAHLVOGR.jpg




桜のトンネルが1キロ続いています。


CAEVMVUU.jpg




菜の花と桜のコラボがキレイだったのですが、
携帯のカメラで残念。。


CAMGIYY3.jpg


CAKT14LF.jpg


CANXZA6I.jpg




一応きれいな画像を探しました。

mainsatte.jpg
(画像はおでかけガイトより)


1人だとキレイなものを見て「キレイだね~」「すごいね~」と言う相手がいなくて、
なんとなく物足りないです。
今回は紺太郎は義両親家ですが、だんだん付き合ってくれなくなってくると思うので、
いっしょに行ける友達を探したいです。


屋台で「チョコバナナ」があって、
「紺太郎がいたら、絶対食べたがっただろうな、、」なんて考えてしまいました。


帰り駅に着くと、歩いて足がパンパンになってしまいました。


6月はアジサイ、9月は彼岸花が咲くそうです。
また機会があったらバスで行きたいです。



お付き合いくださってありがとうございました。
4月2日になったのでバナーを「低学年(1、2、3年)」から「高学年(4、5、6年)」に変更しました。
あ~、もう4年生。早いです!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード