超能力ファミリー、サンダーマン

<2015年3月29、30日 9才11ヶ月>



あるブログで「子ども3人が夢中な番組」と紹介されていて(こちら)、
見るようになった番組があります。


超能力ファミリーサンダーマン(Eテレ水曜日夜7時25分)です。

B03x3gfCQAAvbqV.jpg



紺太郎に見せたら、ケラケラ笑って大うけ。



続けてみようと思って、皆さんにも紹介しようとこのブログに書いたのですが、
今HPを見て、「先週で終了」したことを知りましたorz。
3回しか見ていないのに~。


でもまた秋から新しいシーズンが始まるようです。


超能力のある家族のコメディなのですが、
Dボタンで「話の結末」を選べたりした回もありました。
選んでない方の結果も見たくなるのですが…。



2ヶ国語放送で英語で見せているので、英語の勉強にもなります。
「字幕はナシ」にしようと思ったのですが、
私が意味不明だったので^^;、字幕で見せています。


所どころむずかしい表現もありますが、
簡単な表現もありますので、英語の勉強にぴったりです。
話も子ども受けする話です。



また秋から見ようと思います。

****


紺太郎は春休みで義両親宅へ滞在しています。


紺太郎がいないと、掃除すると「掃除したまま」家がキレイで気持ちいい~。
使った後のノートや、いらない教科書やらを捨てました。


30日(月曜日)トランクルームの掃除をしました。
窓の一部分が横の格子のようになっていて、空気が入ってきます。
なので床がホコリまみれ。。



34年ぶりに掃除しました(マンションが建ってから初めて^^;)。
紺太郎が生まれるまでトランクルームを使ったことがなかったです。


床に数ミリの砂というかほこりがたまっていたのですが、
管理人さんに頼んで掃除機をかしてもらったので、
楽チンでした。
よかった~。
(掃除機がなかったらホウキを借りるつもりでした。
外用ホウキなんて、持っていなし、買うのもったいないし。)


紺太郎の赤ちゃんのときからの洋服は、特に思い出深いものを数枚除いて、
捨てられなくてトランクルームに置いていたのですが、
(人にあげられるほどキレイではない)、
今日、リサイクルに出しました(集会室におく場所があります)。


ビニールの袋の中から思い出の一杯ある、洋服やセーター、スリーパー、コートなど見えて、涙ぐんでしまいました。



↓このトレーナー、とか。

s_CAQ8MKGU.jpg



↓このドラえもんのスリーパー、とか。
母のお友達が縫ってくれました。

s_DSCN1701.jpg
(もらったお年玉をかじっています。)


あ、やっぱりこのドラえもんは捨てられない。
取りに行こう^^;



今行って来て、
無事ゲットしてきました^^;



ベビーカーもトランクルームにとってあるのですが、
ほこりまみれだし、今度捨てよう…。




****


どうでもいい話なのですが、
先日「面白かった映画」としてはじまりのうたを紹介しました(こちら)。


それ以来CDを毎日聞いて、
紺太郎といっしょにノリノリで歌っていました。
いい曲が盛り沢山です。





1曲(1曲目のロスト・スター)、パトカーの「ピポー、ピポー、ピポー、ピポー」の音程と同じ箇所があり、
紺太郎がこの曲を歌っていると、
私が「ピポー、ピポー、ピポー、ピポー」と歌ったりしていました(どうでもいいのですがyoutubeはこちら)。


そうしたら、私の好きなJYJのゆちょんが「最近お気に入りの映画」として「はじまりのうた」をあげていることを他の方のブログで知りました。


好きな人が、自分の好きな映画を好き、、、ってうれしい~!
ますますこのCDが好きになりそうです!



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。 またまた、遊びにきてしまいました。。。

春休みに入りましたね~。
こんちゃんは、祖父母宅ですか~

この番組、我が家見ておりました。。。
終わってしまったのですね、、。 私の両親も孫と一緒にみて、笑っていて、
私は??でした。。。

また、わが息子、アイカーリーというのをみていて、この時間帯の海外のドラマを
小さいころから見ている気がします。。。 私は、洋もの系は受け入れがだめで。。。韓国歴史ドラマは
ばっちり見てますが。。。(今は、奇皇后) 

先週末は、キリンビール取手工場のイベントで、午後の紅茶を使って、茶葉の歴史から、ベアリングとアレンジティーを作ってみましょうとなり、さんかしてきました。 子供より、私のほうがはりきって、メモって、相性みて、作って飲んで楽しんできました。。。 ミルクティーは、乳脂肪分の食べ物と合いますよ~とチョコクランチと食べ合わせてみたり、レモンティーは、しょっぱいものと食べて、柑橘系でさっぱり。ストレートティは、おでんなどどもあいますよ~と。  お土産もいただいて大満足の私でした。。。  
 翌日は、ショッピングモールにクマムシがくるので、(あったかいんだから~の歌の芸人)9時に開店と同時に座席とりにいき、13時からなので、いったん帰宅。 ここから、腸収縮痙攣痛がでてしまい、私はおあずけ。
コンサート(事前予約のものは、症状がでたらいけず、お金がもったいないのでこういうので、楽しむしかない私)
 子供がお友達とみてきて、画像OK時間があったらしく、撮ってきてくれました。。。。

 すごい人だったらしく、ブームというのはすごいな~と。。。

では、また。。。


>やがちゃんさんへ

こんばんは^^

こちらの番組見ていらっしゃったんですね~。
やがちゃんさんはイマイチ??でしたか。
私も紺太郎が笑っている場面で「笑うところ??何がおもしろいの」と思うことが
ありました。
画面の中で「笑い声」が入っていると、つられて笑っているところもあるみたいです。

カーリーも最初はうちも見ていたのですが、
なんとなく見なくなってしまいました。
韓国歴史ドラマお好きなんですか。
奇皇后は見ていませんが、私も好きです~。
前は全然興味が無かったのですが、チャングムの再放送を本放送からずっと後にみて、
はまりました。
トンイとか好きです。
歴史じゃないのも好きです。
シークレットガーデンとか。
ブームが去ったあとで今更なのですが、好きになりました。

工場見学楽しそうですね。
勉強にもなりますし、お土産もいただけるのでいいですよね。

クマムシですか。
今すごい人気ですね。
体調が悪くなってしまって残念でしたね。
でも息子さんも楽しまれたようでよかったですね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード