映画「はじまりのうた(Begin Again)」

<2015年2月>



見た映画の記録です。
「はじまりのうた」(Begin Again)という映画を見ました。


まだ余韻に浸っていて、
なんとも後心地のいい映画でした。



138979.jpg


142479.jpg

(画像はシネマカフェより)



主演は「つぐない」「プライドと偏見」などのキーラ・ナイトレイです。
私は「つぐない」を見ましたが、こんなに歌の上手な方だと知りませんでした。
天は2物を与えるのね。







シンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、恋人(歌手)に裏切られ、ライブハウスで歌います。
そこにいたアル中気味の落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)はグレタの才能に惚れ、彼女にデビューの話を持ちかけ、
二人で組むことになります。
CDを作るのに、地下鉄、路地裏、公園、ビルの屋上とニューヨークのあらゆる場所で録音していきます。
CDは完成しますが、、、その後は、、
というお話です。



このキーラ・ナイトレイの歌声がなんともいいんです。
聞いていると落ち着く、、というか。
ここ1週間、PCをしているときは、
ずっとyoutubeでこの映画のサウンドトラック(OST)を聞いています。






そして、彼女を振った恋人のデイブをアダム・レヴィーンが演じています。
私は知らなかったですが「Maroon(マルーン)5」というグループのボーカルです。
映画を見ているときは、何とも思わなかったのですが、
youtubeを聞いていると、彼の声もいいんです。






映画全編に彼女と彼の歌が流れています。



今はyoutubeに音楽をアップする方が多いので、CDは売れなくなっているんだろうな。。



(洋画のサウンドトラックなら、輸入版の方が安いです。)




プロデューサーのダンの夫婦は別居状態です。
娘はぐれて、ショートパンツ、アニマルプリントの「けばい洋服」を着ているのですが、
グレタが「男の子は想像するのが好き、隠したほうが効果的なのよ」とアドバイスします。
お父さんがプロデューサーとして立ち直るにつれ、娘も段々素直になっていき、
服装が普通になっていく様子も面白かったです。




楽しくて気持ちのいい映画でした。
私も楽器がひけるなら、バンドのメンバーになりたい~。



最後グレタは恋人がよりを戻すのかどうか??
私にはわかりませんでした。




予告です。






(3月29日追記)
私がファンのJYJのユチョンもこの映画を「お気に入り」と言っているのを聞きました。
毎日この映画のCDを聞いているくらい、私もこの映画(音楽)が好きなので、ユチョンの話を聞いてとっても嬉しかったです~。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード