へんなトイレのドア

<2015年1月26~29日 9才9ヶ月>



くだらない話で失礼致します。



私は「(加工された)におい」に敏感です。
特に自分が何かを食べている時に気になります。


外で食事をしているときに、
タバコは論外、
近くに香水やコロンをつけている方がいらっしゃるだけで気になって、気になって、イヤな気持ちになります。


話はそれますが、前にお見合いをしてしばらく会っていた方がいたのですが、
食事をする時にその方のコロンのにおいが気になって、気になって、
何回目かのときに、
「私と会うときにはコロンをつけてこないでいただけませんか」とお願いしたくらいです。(夫ではないです。)


近所に美味しいインド料理屋(カレー&ナン)さんがあるのですが、
お香をたいていて、
そのお香の匂いをかぎながら、ご飯を食べるのが我慢できないので、
「もう行かない」と決めました。



先週「耳ごこち」という耳かきAmazonで購入しようとしました(こちら)。







その時に、値段は357円だったのですが、
「合わせ買い対象商品」ということで、
「Amazon co jp」での購入合計が2500円以上にならないと、購入できないのです。



前から欲しいと思っていた「つけおきのうわばき洗い粉 383円」こちら)をポチっとして、残りは1700円ほど…。







「あと、、何買おうかな、、」と思い悩み、、
「あ、そうだ、もうすぐトイレットペーパーがなくなる!」ということを思い出し、
エリエールのダブル(1袋391円)を5袋注文しました。








26日(月曜日)ころからこのトイレットペーパーを使い始めました。
エリエールのダブルって柔らかくっていいです~。



が、、




「消臭(トイレットペーパーの芯に匂い付き)」ということが問題でした。
レビューでは評判がいいし、「芳香剤がいらない」と書かれていて、
あまり買う前には問題にしなかったのですが、、
何しろ匂いがきつい~~~!!!


普通のやつ(498円)より安かったもので、こっちを選んだのですが…。






うちは狭くて、トイレの横がご飯を食べるリビングです。



そして、、トイレのドアは、、、こんな空気が抜ける格子のような穴があるのです。


s_1501270016.jpg



トイレとリビングのドアをしめてもリビングにいると、、
トイレットペーパーの匂いがプーンと…。



気持ち悪い。。



更にその日は、
「うち、最近トイレ掃除さぼっているな・・・」
と反省して、歯ブラシで便器をゴシゴシ。
そしてその日の朝に「便器にぺタっと貼る洗浄剤」についての他の方のブログを読んだばかりで、
「そうだ、うちも貼ればいつも便器はキレイ!」
26日(月曜日)に薬局で買ってきて張り切って貼りました。







が、、、さらに匂いが強烈…。



「トイレレットペーパー+ この洗浄剤の匂い」に耐え切れなくなりました。






26日(月曜日)の夜に、おもわず「もう、我慢できない!」と衝動的にトイレのドアの隙間にティッシュをつめ、、
紺太郎にも「ほら、手伝って!」とティッシュの箱を渡し、
二人で一生懸命に埋めました…。



s_1501270014.jpg





が、、紺太郎が一言。




「ママ、宅急便の人に見られるんじゃない…?」



そ、そうだ(汗)。
うちのトイレは玄関の横です。
水など重いものは中まで運んでもらいます。



で、でも、、、もうこの匂い、、、ダメです。
ふさがずにはいられない・・・。
宅急便の方は横は見ないだろう、、と勝手に判断。



あれから、3日。。
内側からもティッシュをつめました。
洗浄剤ははがして捨てようと思ったのですが、
紺太郎が、「ダメ!キレイになるんだから!」とダメだし。。
はがしたいよ~。




使い終わるまでトイレットペーパーもあと4袋半。。
5袋も買っちゃった…orz。





それまでトイレのドアはこのままかも。。



でもティッシュでドアの穴をふさいでも、、、匂いはただよってきます。
リビングのドアを閉めても微妙。。
便器のフタも必ず二人とも閉めているのですが。


テープをはると、あとで剥がしたときに汚くなりそうだし(ドアにペンキを塗っています)
何かいい手はないものか・・・。



紙だとやはり匂いを通すので、
ビニールを丸めて穴をふさごうかとも考えています。




うちの恥かしいトイレのドアの話、長くなりました。
お付き合いくださってすみません。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード