母親だからできること~高濱正伸DVD

<2015年1月20日 9才8ヶ月>



(花まる学習会設立者の)高濱正伸さんの本は何冊か読んで、こちらのブログでも紹介していますが(こちらなど)、TSUTAYAへ行ったときにDVDがあったので、借りてみてみました。




母親だからできること メシが食える大人に育てるために ~子育ての落とし穴です。


s_1501200003.jpg






同名の本も出ています。






内容は今まで読んだ本と重複していますし、
エピソードも知っているものばかりなのですが、
話がウマイです!

とにかく、面白いのです。
下手な落語や漫才を聞くより面白いかも…。
おなかをかかえて笑ったり、
そしてホロっと涙するエピソードもあります。
笑いでストレスを取りたい方にはお勧めです。


内容は、今までの本の通り、
大事なことは「外遊びをさせたほうがいい」ということと、、
「お母さんはニコニコしているのがいい」ということ、でした。


s_1501200002.jpg
(パソコンでDVDを見ています。)



お母さんが孤立しないようにストレスを発散するのがいいのでしょう。


母の影響って偉大なんだ、、って改めて思いました。






お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

ママおこらないで~

髙濵先生のDVDまであるんですよね!知らなかったです。ツタヤで借りてみようかしら。
ただ、私の違和感は、髙濵先生は母親ばかりが焦点になっていることです。(そうでもないかしら?)
父はどうした!と思いませんか?やはり母こそ、子育てに向いているという感じなのかしら
あまりにも「ママ、あまりおこらないで~」の写真がかわいくて、コメントしてしまいました。

>kaoさんへ

Tsutayaへ行かれたら是非~。
ちなみに「頭のよい子の育て方」というのもありました。
もし本を読まれていたら、エピソードは重複しますが、
話し方がウマイので、笑えます。
下手な落語を聴くより、よっぽど面白かったです。

> 父はどうした!
そういわれてみるとそうですね~。
なにせ、「夫は犬だと思えばいい」ですからね^^
DVDの中では、女の子は母親と、男の子は父親と関係をよく、、みたいなことは言っていましたが。
完全に母親の子育てのグチやストレス発散を父親に求めてもムダ、、、というスタンスでした。
(犬ですから。)

写真をそんなふうにおっしゃってくださって嬉しいです^^
ありがとうございます。
私もkaoさんのオークションでの体験に驚いてコメントしようと思ったのですが、
しそびれてしまいました。
あまりの対応でしたね。。
私もヘビーユーザーなので、身につまされました。
出品するときも注意しようと思いました。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード