続けてキッザニア

<2015年1月17日 9才8ヶ月>



1月17日(土曜日)キッザニアへ行きました(2部16時~21時)



1週間前の10日(土曜日)にもキッザニア(1部9時~15時)に行ったのですが((こちら)、
そのときに「大人無料券(2部のみ)」(3月9日まで)が配られたのでした。


s_DSC00013.jpg



紺太郎は「食べ物以外」で「やりたい職業」の半分ができたのですが、
「もっとやりたい」と言っていたので、
無料券が使えるうちに再訪したかったのです。



(↓先週、行く前にネットで見て書いた「やりたい仕事」です。)

s_1501100112.jpg




2部(16時~21時)だと帰りが遅くなりますので土曜日でしかダメですし、
2月は役員関係で私が忙しいですし、
パパのいない日、、、
となると17日が都合よかったのです(パパ、旅行中)。


1部と違って、5時間だけですので、
「なるべく待ち時間なく、効率よく回ろう!」と意気込んで出かけました。


紺太郎の希望は、

カメラマン、
東京ガス、
(もう一度)レンタカー、
バナナを取る人、
グリーンマイスター、
カーデザイナー、
マジシャン、
グラフィックデザイナー(大日本印刷)、
お買い物、
食品開発者(ニチレイ)
(できたら)新聞社



でした。


さて、いくつできたでしょうか。


まず始めにカメラマンです。


s_DSC00044.jpg



町の風景を撮影します。

s_DSC00065.jpg



私もちょっとブラブラ歩いたのですが、
1部よりもすいています。
大体「30分待ち」の所が多かったのですが、印鑑を作るのが「180分待ち」で人気だったのに驚きました。
ハイチュー作りはやはり人気で「受付終了」になっていました。


撮ったものをパソコンで見ます。


s_DSC00073.jpg


s_DSC00074.jpg



1つだけ選んで印刷してくれました。
一緒に子ども達の集合写真もくださいました。


s_DSC00075.jpg



次に東京ガスです。



工事の人と、メーターを調査する人が選べます。
私は工事の方だと車に乗れるので、そっちを選ぶのかと思っていたのですが、
紺太郎が選んだのはメーターを調査する人でした。


s_DSC00085.jpg



町に出て調査します。


s_DSC00088.jpg



待ち時間がなかったので、次にグリーンマイスターに入ります。


s_DSC00091.jpg




紺太郎は「木の枝を切る仕事」がしたかったそうなのですが、
この日はそのお仕事ではなくて、ちょっとガッカリしていました。
ロープの結び方を教えてもらいました。


s_DSC00093.jpg



こちらのお仕事は15分間なので、
今思えば、最後の余り時間やスキマ時間にやればよかったかな、、と。



続きまして、デパートで買い物です。
財布がお金でパンパンだったので「使ってきな~」と送り出したのですが、
(入場の時にもらえる)50キッゾばかり使って、
1キッゾは使わなかったので、財布の厚みはあまり変わりませんでした。


s_DSC00099.jpg



250キッゾあったのですが、200キッゾでテープを買いました。

s_DSC00100.jpg




続きまして、大日本印刷でグラフィックデザイナーです。
パソコンでポスターを作ります。


s_DSC00104.jpg


楽しかったそうです。


s_DSC00106.jpg




ただ、私がこの「ポスター」を保護者ラウンジのパソコンの横か、トイレに忘れてしまいました^^;
帰りの電車で思い出して言うと、怒られました。
「忘れ物センターに連絡して!」とまで言われましたが、
「写真撮ったからいいでしょ~」とごまかしました。
この大日本印刷は、最初「楽しかったもの」の3位に入っていましたが、
私がポスターを忘れたから、、
ずっと順位が下がったと言われてしまいました。
ごめん~。



次に食品開発者(ニチレイ)です。
チキンライスか海老ピラフのどちらかの冷凍食品が作れます。
チキン、ミックス野菜、ベーコンなど具材を選びます。


s_DSC00108.jpg


ご飯とドライアイスの粉みたいなものを袋に入れて、振って凍らせます。


s_DSC00119.jpg


出来上がりです。
また温めてくれます。


s_DSC00126.jpg




ここで19時です。
紺太郎はニチレイに入る前に「次はすぐにレンタカーね!」と言っていましたが、
「残りの2時間で、
レンタカー、バナナ、マジシャン、カーデザイナー、全部ができるかな~??」

と考えていました。



でも、
ニチレイから出てくると、突然「消防士やりたい~」と言ってきました。
3才から今まで一度も口から出てこなかったので、
驚きました。
水を使っているのを見て、急に「おもしろそう」と思ったそうです。


消防署は「60分待ち」だったので予約をしました。
集合19時55分です。


チキンライスの夕食を食べました。

s_DSC00130.jpg




そして、レンタカー

s_DSC00136.jpg




レンタカーが終わって、あと25分くらいあります。
何だか中途半端。。
バナナやマジシャンはダメ、
カーデザイナーは(空いているけど)40分かかります。



まあ、、「効率よく!」と意気込んで来たけど、
もう「仕方ない、、」と気分を変えました。
欲張ってはいけませんね。



チキンライスでは夕飯が足りないかな?と思い、
「ピザ食べる?」と聞くと「食べる」というので、
1ピースを買って食べさせました。
たしか300円台だったと思います。
ディズニーなどは食事が高いけど、結構ここは良心的だなと思いました。
ペットボトルも160円で買えますし。



消防署に向かいます。
説明を受けて消防車に乗ります。


s_DSC00141.jpg




なんだかいつもフニャフニャしていることが多い紺太郎ですが、
手を上げて「番号!」などと号令をかけていて、
とてもりりしく感じました。

s_DSC00143.jpg




消火します。

s_DSC00152.jpg




終わったのが8時35分、残り25分です。
大体は「受付終了」です。
ここでグリーンマイスターが空いていたので、ちょっと後悔しました。
まあ、終わってから「ああすればよかった、こうすればよかった」と言っても仕方ありません。



レンタカーが空いていたので、「もう一度乗りたい」というのでやります。


s_DSC00196.jpg



結局、職業体験6個、レンタカー2回、お買い物、、の結果になりました。



終わって「バナナやりたかった~」と言っていました。
バナナとは木になったバナナを取るだけなんですけどね。
マジシャンもカーデザイナーも3年前にやっているので、
私としてはいいのですが…。


「また行きたい~」と言っていますし、
また大人無料券をもらいましたが、
もう続けて2回行ったので、しばらくは控えておきます…。



ちなみに今回気づいたのですが、
第2部限定で2時間遊べる「スター・フレックスパス」があるそうです。
第1部から引き続き入場したい方や、少しの時間だけキッザニアで過ごしたい方に便利です。
(子ども1500円、大人1000円、延長30分ごとに 500円、250円)



1番楽しかったのは、消防署だそうです。
バナナ、マジシャン、カーデザイナーを犠牲にしたかいがあったかな???


2番目はレンタカーだそうです。
「遊園地で100円入れて走る車と一緒じゃない」
と言うと、
「信号があるし~、ガソリンも入れるから違う」
と言われました。


3番目は東京ガスだそうです。



1部よりも2部の方がすいていて、回りやすかったです。
ただ21時に終わるのは、、やはり遅いです。
1部(6時間)も2部(5時間)も両方5時間にして、20時くらいに終わればいいのに。
開始の16時って、普通子どもが家に帰る時間です…。


家に帰って、速攻でお風呂に入り、ちょっと食べて寝ました。
紺太郎、家に着いてからすごいハイテンションで話し続けていました。
疲れているはずなのに…。
楽しかった興奮が冷めなかったのでしょう・・・。



私もとっても楽しかったです。
先週と合わせて、一番私が見ていて嬉しかったのは、
弁護士、
次に医者、、、
コンサルタント、
みんな(普通は)高収入ですね^^;


家にいるときに、
「将来働くときに、お金を多くもらえる仕事の方が、、」
と私が言ったら、
「ボクは、普通でいい」
なんて欲のないことを言っていましたが…。



まあ、お金よりも好きな仕事で人の役にたつことができたら幸せでしょう・・・。






またいつか行きたいです。




お付き合いくださって、ありがとうございました。
家を出るときに「(3時開始だと思って)2時半に着けばいいから、、電車は~、」と言っていたら、紺太郎に「4時からだよ~」と言われました。
また時間を間違えるところでした。
よかった。。(前週、落語イベントに2時間も早く行ってしまいました。)

夫は18日(日曜日)、無事にフィリピン旅行から戻ってきました。
よかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード