キッザニア

<2015年1月10日 9才8ヶ月>



1月10日(土曜日)キッザニアへ行きました(1部9時~15時)。


数日前にこのブログのアクセス解析・検索ワードを調べていたら、
私のブログ名とキッザニアのある事について検索している方がいて、
「どんなことを書いていたっけ?」と検索してみていたら、
行きたくなってしまいました。
紺太郎に聞くと「行く、行く、行きたい~!」と大喜びです。



今まで3才と5才の時に行ったことがあります。
今回3回目です。


朝起きると、
紺太郎は楽しみなのかハイテンションでよくべらべら話し、
東急田園都市線、目蒲線、玉川線、新玉川線の歴史のウンチクを語っていました。


朝8時半に着いたら長蛇の列でした。
8時45分に入場できたのですが、
もう人気の森永(お菓子工場)は受付を終了していました。
早い!
うちは興味がなかったからいいのですが…。



ちょっとウロウロして、
「食べ物を先に予約しよう」とシェフを予約したら、
「9時10分集合」(2回目)でちょっと中途半端でした。
最初に(やりたがっていた)工事現場(待ち時間なし)など大きいものをすぐに入れた方が効率がよかったかも、、。
あとで工事現場は45~60分待ちになったので。
それかすぐに1回目のシェフで入ればよかったです。


また町を歩いて時間をつぶしてから、
シェフです。
前回もやりましたが、前回一番楽しかったと言っていたものです。


s_1501100014.jpg



お稲荷さんを作りました。


s_1501100016.jpg


私が持って歩いていたら、崩れちゃいました。


s_1501100036.jpg





次に運転免許書を取ります。
30分くらい室内にこもってテストを受けました。


s_1501100019.jpg


この免許は世界中のキッザニアで使えるそうです。
他の国では多分行かないと思いますが…。
(メキシコ、ポルトガル、韓国、インドネシア、アラブ首長国連邦、チリ、他あるようです。)


免許を取ったらレンタカーします。

s_1501100021.jpg


ガソリンスタンドで給油します。

s_1501100032.jpg


裁判所です。
裁判の劇をします。
紺太郎は被告人の弁護士役でした(くじ)。


s_1501100040.jpg


今弁護士が主人公の面白い韓国ドラマを見ているので、
私はコレが一番よかったです。





判決書です。

s_1501100044.jpg



コンサルタントです。

s_1501100047.jpg



警備会社を調べて、いくら投資するか決めます。

s_1501100062.jpg



外科医です。
胆のうを切ります。

s_1501100075.jpg



今回気づいたのですが、2階に保護者用ラウンジがあります。
テレビもあり、無料でインターネット(多分5台くらい)ができます。
飲み物(ペットボトルも)などが買える売店もありました。
ビザを買ってきてここで私のお昼を食べました。
(紺太郎は隙間時間に、作ったお稲荷さんとモスバーガーを食べました。)

s_1501100077.jpg



「お金を預けたい」と銀行に行きました。
5キッゾだけ預金しました。


s_1501100078.jpg



建築現場です。
これは前回もやりました。


s_1501100086.jpg




集英社で漫画家です。
漫画家と言っても、1ページのマンガのふきだしが空欄になっていて、
セリフを考えて入れるものです。


s_1501100103.jpg



自分の考えたセリフのものを本にしてくれます。

s_1501100108.jpg


コレが今回一番楽しかったそうです。



ここで2時半でした。
あと30分です。


私は(紺太郎が希望している)マジックかカーデザイナーができるかな?と回りましたが、受付終了。


他もできるものを探しましたが、中々ありません。
まだ探そうかと思ったら、
紺太郎が「もう疲れた~、帰りたい」と言うので帰ってきました。


帰りの電車で寝ていたので疲れたのでしょう。
夕方6時から私が自治会の役員会があったので、
少し早く帰れてよかったです。


前日紺太郎がネットで調べて「やりたいもの」をメモしていました。


s_1501100112.jpg


「カーデザイナー」は前回もやったのですが、
「将来(鉄道の車両デザイナー)のためにやる」と言っていました。
私が「ただの車の塗り絵だよ~」と余計なことを言っても、
「いいのっ!」とやるリストに入っていたのですが、
今回残念ながら、できませんでした。


でも沢山希望のものができ、
今回8個のお仕事ができました。
最初と最後がちょっともったいなかったけど、よくばっても仕方ないですね。
楽しかったようでよかったです。





お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

今回、2回連続で行かれて、たっぷり楽しめたようで
よかったですね。土曜日でそれだけお仕事できたのは
いい方ではないですか?それとも以前のような混み具合では
なくなってきてるのでしょうか。

前回ご一緒してからもう4年なのですね。
行く年齢が変わるとまた楽しみも変わってきますね。
うちも里帰りする際は毎回行きますが、今年は日程の都合で
行けませんでした。本人はかなり行きたがってましたが。
関西と関東でちょっと違うんですよね。
ECCのアニメ英語吹き替えとかありますか?
英語を習ってる紺ちゃんに楽しいと思います。

>すぬこさんへ

一緒に行ったのは4年前だったんですね~。
勝手に3年前と勘違いしていました。
コンタとすぬたくんのこと話していました^^
今回甲子園に行かれたのかな?と思っていたのですが、時間がなかったんですね。

感覚的に以前のような混み具合ではないような気もします。
どうなんだろう。。
でも土曜日でこれだけできたのでよかったのかな。

> ECCのアニメ英語吹き替えとかありますか?
甲子園ではアニメ英語吹き替えなんですね!
楽しそう~。
東京はスモウの着ぐるみをきたり、柔道の格好をしたりして、
英語でスポーツ推進?のCMを作る「CMモデル」の仕事でした。
できあがったDVDはもらえるし、「あれは?」と言ったのですが、
他にやりたものが多すぎてできませんでした。

また行きたいです!

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード