劇団四季、むかしむかしゾウがきた

<2015年1月6日 9才8ヶ月>



1月6日(火曜日)劇団四季ファミリーミュージカルむかしむかしぞうがきたを見に、
浜松町の自由劇場まで行ってきました。


s_1501060001.jpg


s_1501060002.jpg



きっかけは紺太郎が小学校からチラシを持ち帰り、
「ボク、1月6日のコレ行きたい~」と言い出したのがきっかけです。


1月6日はステージのあとに「キッズミュージカルセミナー」(45分)があり、
当日申し込んだ人は誰でも参加できるようになっています。



劇団四季のファミリーミュージカルを見るのは「ジョン万次郎のゆめ」に続いて2回目になります。
(あと普通の「ライオンキング」も見たことがあります。)


話は、昔(いつの時代か設定はなし、たぶん戦国時代)中国から友好の記念にゾウが日本に贈られます。
お殿様は世話係をつけますが、
戦が始まると「ゾウを殺せ」と命令します。
世話係の家族は「殺せない」と逃げます、、
とそんな話です。


紺太郎は「おもしろかったね~」と言っていましたが、
私はまあまあ。。
「ぞうも人間も同じ命」というのがコンセプトです。
気持ちはわかりますが、、
動物も大事だけど、
家族や村の仲間も大事でしょ、、、とイマイチ入っていけず。。
友好、、なんてゾウを連れてくるよりも、ジャングルに住んでいた方が、
ゾウだって幸せだっただろうに…。
私には「ジョン万次郎」の方が面白かったです。


でも歌も踊りもよかったです。
ゾウが昔を思い出して、
ジャングルの中での動物の踊りや、
インドの踊り、
吹雪の踊り、、
登場人物が人形浄瑠璃になる、、、
など見ごたえがありました。


「キッズミュージカルセミナー」は面白かったです。
終演後、一旦全員外に出されてしまい、
「冬の雨の日に、外に出さなくても、、、」
と思いましたが。


劇団員10人がセミナーを教えてくれました。
アンサンブルの方たちが中心なのですが、
女性はみんなかわいい~!
男性はみんなカッコイイ!!
「おかあさんといっしょ」のオーディションを受ければ、
歌のおにいさん、おねえさんにすぐになれそうな、外見も皆さんよく、歌もうまかったです。
(私の好きな今井ゆうぞうさんも劇団四季出身だったな~、、、なんて思いをはせました。。)


まず、発声練習、
そして、(劇中の)歌、
そして、ふりつけを教えてもらい、
みんなで歌いました。
最後はクイズもあり、楽しかったです。


こちらの公演12日(月曜日)まであります。
ファミリーミュージカルは普通の公演よりは少しお値段が安めなので、
また行きたいです。



お付き合いくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード