バンクーバーの朝日

<2014年12月 >



見た映画バンクーバーの朝日の記録です。


バンクーバーの朝日
(画像は映画comより)




日本人に対する差別もある太平洋戦争前、バンクーバーを拠点にした日系2世の野球チーム『バンクーバー朝日』
バンドなど頭を使った野球で活躍する話です。



以下、私目線の辛口ネタバレ感想になります。
これから楽しみにされている方はスルーしてください。



見て、なんだか中途半端に終わったように感じました。
戦争が始まるとチームは解散、
日系人は財産没収されてキャンプに入れられるのですが、
その後、登場人物がどうなったか、、全く描かれていません。
「60年後「バンクーバー朝日」はカナダで殿堂入りしました」の一文だけ。


妻夫木聡や妹はその後、どうなったのか気になります。
うやむやのままで、映画もうやむやになってしまいました。


宮崎あおい(大物?)が小学校の先生役で出てきていたので、どう話とからまってくるのかな?と思っていたら、
何もなく終わってしまったので、、アレ?と肩透かしでしたし。



バンクーバーは3回訪れたことがあります。
岐阜で撮影したらしいのですが、あまりカナダの雰囲気がなかったような???気もします。
戦前だからああいう風なのだろうか…。


でももう「バンクーバー朝日」のメンバーは1人しか生きていらっしゃらないけれど、
差別のある時代に精一杯生きた人たちがいたことがわかって、
その点はよかったです。




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード