買ってよかったもの、電動ハブラシ、スプレーボトル

<2014年12月23日 9才7ヶ月>



ここ最近、我が家で買ってよかったものの紹介です。



まず電動ハブラシです。


(↓家のもの)




(↓amazonでレビューが多いもの)





子どもには鉛筆削りより小刀を、、という話もあって、
「楽」なものは与えない方がいい、、のかもしれませんが、
電動ハブラシを買って楽チンです(私が)。
もう手放せないかも。。


(10月24日)


s_1410240003.jpg


「替え歯ブラシ」は夫と私と子どもで3本用意しました。
私が「わからなくならないように、マジックでイニシャルを書こう」と言い、
紺太郎にマジックを渡すと、
本体に「K」と書きはじめて、びっくりしました。

「ちょっと~、歯ブラシに書かないと意味ないでしょ!」と止めました。


小3、、、こっちは「当たり前」と思っていることでも、
こと細かく言わないとわかっていないこともあって、、たまに驚きます。


ちなみに、替えハブラシにマジックで書いてもすぐ消えたので、
(葉書を送ってもらった)スタンドの位置で自分用を把握しています。



買ってよかったもの、2つ目はスプレーボトルです。







(↓うちは100円ショップで買いました。)

CAI0RZ3L.jpg



風邪菌は乾燥している場所で活動します。
加湿器があるのですが、コレの方が手軽でいい、、と買いました。


水をいれて、寝室などシューシューやると、、
なんだか気持ちいいです。


紺太郎は寝ているパパの顔に吹きかけて、
ひどく怒られていましたが…。
夫、、めずらしく、、えらい剣幕でした。


ちなみに学校の教室にもあるそうです。
風邪予防にお勧めです~。



お付き合いくださってありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード