四国旅行その9、すごい風景、竜串海岸

<2014年5月4日 9才0ヶ月>



四国旅行記5月4日(日曜日)土佐清水市のジョン万次郎資料館を出てからの続きです(こちら)。


次に向かった先は車で約20分ほどの竜串海岸です。



こんな風景始めてみました!
奇岩パークとも呼ばれているようです。



約25分ほどの遊歩道がありました。


s_1405040443.jpg


s_1405040446.jpg


s_1405040447.jpg





何か海の生物がいたようです。


s_1405040450.jpg


s_1405040452.jpg




歩いていて、とても面白いです。


s_1405040451.jpg


s_1405040458.jpg




なんだか恐竜の足の骨のよう…!


s_1405040461.jpg


s_1405040466.jpg



私は2週間前に左足首を捻挫していたのですが、
大分良くなってきていました。
でも、その時にはいていた靴が、クロックスのサンダルのようなもので足の底は柔らかいのに、
岩はゴツゴツ、デコボコして安定しないので、
歩くたびに「イテ、イテ、イテテ~」と言いながら歩いていました^^;






でも、すごく感激しながら歩いていました。


s_1405040470.jpg


s_1405040473.jpg


s_1405040475.jpg


(宿の食事の時間の関係で)急いで歩いていたのですが、
もっと時間をかけて歩いてみたい場所です。


s_1405040481.jpg


s_1405040488.jpg




あと船(グラスボート)に乗って見に行く見残し海岸があるのですが、
そちらは、文字通り「見残して」しまいました。



こんなに面白い風景があるのに、全然今まで知りませんでした。
日本も広いです。


続きます。




お付き合いくださってありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

やっとコメントできます。(今日もネットカフェからですが)
わ!竜串海岸、気に入ってくれたんですね☆
ざまきさん一家は旅行をたくさんされてるので、
どの程度感動してくれるかな~と少し気になってたので、
よかったです^^

見残しも、いいですよ!
竜串海岸の風景がさらに3Dになった感じ(わかりづらいですね・・・)
グラスボートで行ける海にも、
山超えしたら泳ぎに行けます。
ちょっと顔つけただけで熱帯魚がいっぱい!

・・・こうやって書いてて、
今までは「地元」だったのに、
今では少し距離ができてしまってて、
なんだか変な感じです・・・

>hiromidさんへ

工事はまだなんですね。
ネカフェからありがとうございます。
竜串海岸は気に入りました~。
ガイドブックで小さく写真が出ていたのですが、
こんなに迫力があって面白い場所だと思いませんでした。
東尋坊なんてとても有名なのに、
ここは今まで聞いたことがなかったです。
なんて、、知らなかったのは私だけ??
もっと有名になってもいい場所なのに~。
ジョン万次郎の話が(大河)ドラマになれば、もっと知れ渡るでしょうね~。
「花子とアン」のおかげでプリンスエドワード島に日本人が押し寄せているようですので、
フェアヘブンも観光客が増えたりして。
でも、観光客云々ではなくても、ジョン万の話はドラマにしたら面白そうですよね~。

見残し、、hiromidさんの話を聞いたら、
行きたくなりました~。
そうだったんですねー。
残念・・・!
次回があれば、絶対行こうと思います!
熱帯魚なんてスゴイ~。
泳いでいるんですね!
母は瀬戸内海に住んでいますが、(当たり前ですが)熱帯魚なんていません。
なんだか同じ感覚でいましたが、あの辺りは全然違うんですね、。

そうですね、「地元」ではなくなってしまうかもしれませんものね。
でも第2の故郷、
そしてAちゃんの故郷ですよね。

話は長くなるのですが、
本を夫が読みました。
旦那さんの見たテレビ、、、夫も見ていたようで、、。
見たくなかった、、みたいなことを言っていました。
コンタにも大きくなったら読んでもらいたいです。

ホント、このたびはありがとうございました~!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード