映画「ワン チャンス」「ウォルト・ディズニーの約束」

<2014年3月22、23日 8才10ヶ月>



3月22、23日(土曜日、日曜日)と紺太郎は英語教室の一泊合宿があったので、出掛けていきました。



私と母は映画を見ることにしました。


一つ目は「ワン チャンス」です。



140316_onechance_main.jpg
(画像はシネマカフェより)



イギリスの片田舎でいじめられっ子として育ったポール・ポッツが、オーディション番組に出演し、
ケータイ電話ショップの販売員からオペラ歌手へと転身するサクセスストーリーです。
実話です。



最後は成功すると知っていても、挫折にぶちあたるたびに、ドキドキしてしまいました。
オーディションで(荒川静香がトリノで滑った)「誰も寝てはならぬ」を歌ったときは鳥肌がたちました。



面白かったです!



ただ奥さんが出来すぎ。
1年以上も彼が働かない時期があったのに、夫婦喧嘩にもならないなんて。。
普通だったら嫌味の一つくらい言ってしまうと思う…。



予告です。






2つ目の映画はウォルト・ディズニーの約束です。


7409_l.jpg
(画像はリバティcomより)


トムハンクス演じるウォルトディズニー、「メリーポピンズ」の原作者トラバース夫人を演じるエマトンプソン
二人&脇役がとてもよかったです。


ウォルトは20年間切望していた「メリーポピンズ」を映画化しようします。
ロンドンからロスへ飛んだ彼女はウォルトら映画製作者が出す脚本アイディアを片っ端から認めません。



アカデミー賞5部門受賞のミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の誕生秘話です。



こちらとってもよかったです~。



途中から涙がポロポロ。。
私の表現力がなくて、どこがどういい、、と言葉で説明できないのですが…。


以下、少しネタバレになるかもしれません。
まっさらな状態で映画をごらんになりたい方は飛ばしたほうがいいと思います。









彼女の幼い頃の父親へのトラウマが、ディズニーによって癒され、彼女も彼女の父親も救われたような…。
頑なな彼女の心が解け出す様子がよくわかりました。



素敵な運転手さん&物つくりにかける人々の情熱にも感動しました。
メリーポピンズの音楽を手がけたシャーマン兄弟のファンになりました。
シャーマン兄弟は「イッツアスモールワールド」をつくった方々です。




予告です。





ジュリーアンドリュースは「サウンドオブミュージック」は何度も見たことがあるのですが、
私は「メリーポピンズ」の映画を見たことがなかったので、この春休みに見たいです!











お付き合いくださってありがとうございました。
最初エマ・トンプソンをエマ・ワトソンと書いてしまいました。
そして「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の母親役で出た人と勘違いしていました。
あれはリー・トンプソンでした^^:

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード