男の子140cmの洋服って

<2014年3月5日 8才10ヶ月>




息子が今週の習い事(電車に乗って通っている)でトレーナーを忘れてきました。


うちは3着のトレーナーをローテンションで着ています。
残っている1着はもうヨレヨレ。


5日(水曜日)
140cmのトレーナーを2着買おうと思いました。
近所に子ども服が売っているところがあまりありません。


電車に乗って「西松屋」へ行きました。
でも、
140cmの品数がない~!
トレーナー自体もないのですが。。


とってもカラフルな、、、ちょっと派手なものが140cmで1着だけありました。



とても迷ったけど、せっかく来たし、、
と購入。



209円…。



安いっ!


2着買うつもりだったので、
でもこれだけじゃなぁ、、、と近所のユニクロへ。



「GIRLS」と「KIDS」の看板はあるのですが、「BOYS」がない…。


店員さんに聞くと、
BOYSはない、、KIDSのところを見てください、、とのこと。
へー、そうなんだ…。
「でも、男の子のトレーナーは作っていません」とも。。
へー、そうなんだ。。



同じ建物内の無印良品に行っても、XSはあるけど150cm、
子ども服はあるけど、140cmの洋服がない~。


ふたたびユニクロへ。
まあ、一応みると男の子でも着れそうなものを発見。
購入しました。




1500円…。




高っ!



左がユニクロで、右が西松屋です。


s_1403060001.jpg




紺太郎に見せたら、西松屋の方は「えー、コレ~」と不満そう・苦笑。



6日(木曜日)の朝に出しておいたら、
着る時にやはり「え~、コレ~?」と不満そう。
(たいして洋服がないので、私が出したものを着ています。)


「え~、コレ、かわいいと思うよ~」と言ってみると、
着ていました。



s_1403060003.jpg
(↑パーカーもユニクロです。)



うん、、ちょっとカラフルだけど、
かわいいと思う。。



しかし140cmの洋服ってあまりないんですね。
シマムラとか近所にあればいいんだけど。。
あとはネットかな~。





でもネットは送料がネックです。
まあうちには買い物大好きな私の母が広島にいるので、言えば喜んで買ってくれるのでありがたいですが。



6日に学校から帰ってきたら、クラスの女の子の1人に「似合うじゃん」と言われたそうです^^
よかった。


****



先日のコンサート(こちら)で「駅メロ!塩塚博」というCDつきの本を買いました。
5日(水曜日)もエンドレスで駅メロが家に響いていました^^;








本を半分くらい読んだので、
寝るときに、
「塩塚さんはね~、SHのナントカで13曲作ってね~、9年後にナントカ、
塩塚さんはね~ナントカ、
塩塚さんはね~、
塩塚さんはね~」




と塩塚さん攻撃がありました。
そして、
「ボク、こういう(駅メロをつくる)仕事もいいな~」
なんて言っていました。


「そうだね~」と言ったものの、
「もうすでにどの駅も持っているから、
新しい駅ができないと需要がないんじゃないの~」
と余計なひと言。


あ、、子どもの夢をつぶす余計なひと言、、気をつけたいです。。




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^

ざまきさんの最後の一言で思わず笑ってしまいました!
言ってしまったのですね(笑)

子どもの夢って突っ込みどころが満載で私もこらえるのに苦労します(苦笑)
最近は図書館で125人載っている伝記を借りてきて、将来は伝記に載りたい!だそうです。
あとは122歳まで生きて世界一になる・・とか^^;

塩塚さんも知ったら喜んでいますよ~♪
将来紺ちゃんが何のお仕事につくのか楽しみです^^

紺ちゃんトレーナー似合うと言われて良かったですね☆
きっとお気に入りのトレーナーになるかもですね(笑)

>haruさんへ

こんばんは^^

もうすぐ卒園式ですね~。
残りの園生活、カウントダウンで寂しくなりますね…。
でも最後まで楽しまれますように。

そうなんです。
言ってしまいました。
私「余計なひと言」が多いんですよね。。
今日も(後日日記にしますが)本を読んで泣いている紺太郎に、
「作り話なんだから~(だから泣かないで)」なんて言ってしまいました。
言ってから「しまった、余計だった」と思いました。
普通の人間関係の中でも気をつけたいです。

> 子どもの夢って突っ込みどころが満載で私もこらえるのに苦労します(苦笑)
やっぱりそうですか・笑。
でもこれえているharuさんすばらしい^^

125人伝記集ですか(今amazonで見ました)。
息子さんすごい~。
将来は伝記に載りたいと思うこと素晴らしいと思います。
楽しみです~。

> あとは122歳まで生きて世界一になる・・とか^^;
あはは、かわいいですね~。

> 塩塚さんも知ったら喜んでいますよ~♪
ですよね~。
これだけ好きなら本を買ってよかったと思います。

> 将来紺ちゃんが何のお仕事につくのか楽しみです^^
ありがとうございます!
私も楽しみです。

> 紺ちゃんトレーナー似合うと言われて良かったですね☆
> きっとお気に入りのトレーナーになるかもですね(笑)
ありがとうございます^^
へんなトレーナー着ていって、からかわれて傷ついて帰ってきたらどうしよう、、
と少し心配していたんですけどね。
あ、へんじゃないですけど(苦笑)、やはり普通のものとは違ったので。

No title

もうコンちゃんも140のサイズなのですね。
ちょっと前まですぬたも着てましたよ。
140がなかったら、150なんてもっとないですよ。
大人用XSではかなりダボつきます。
男の子の服って所詮そういう扱いなんですよ(笑)
女の子ならティーンってカテゴリーでも売れるんでしょうけど。
なので、スポーツ系の売り場とかの方が
トレーナーとかパーカー類はあるかもしれませんね。

ちなみにユニクロのスヌーピーシリーズ、
うちも違う種類を買いました♪

>すぬこさんへ

うちは身長130cmなのですが、なんだかすぐにきつくなりそうで、
140cmを希望しています。
でも、いつも大きめのを来ていていつもダボダボ。
その洋服がちょうどのころになると洋服もボロボロなので、
丁度を買ってきれいなのを着た方がいいのかな?と思いつつ。。

へぇ~、150cmもないんですね。
3店行っただけですが、こんなにも「ない」ものかと驚きました。
どこで買えばいいの?と。

> 男の子の服って所詮そういう扱いなんですよ(笑)
そうなんですねー。
GIRLSとKIDSだけって、、どういうこと?と思いましたよ。
BOYSも作って欲しいです。

> なので、スポーツ系の売り場とかの方が
> トレーナーとかパーカー類はあるかもしれませんね。
ふむふむ、そうなんですね。

> ちなみにユニクロのスヌーピーシリーズ、
> うちも違う種類を買いました♪
わ~い、そうなんですか?柄は違ってもおそろいなんて嬉しいです!
買うときにスヌーピーだったのですぬこさんを思い出していたんですよ。
でもカワイイから着るのいやがるかな?の不安もあったんですけどね。
ちなみに青とグレーとどちらか迷って、無難なグレーを選んでしまいました。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード