2014沖縄旅行その9、ビオスの丘でヤギの散歩とカヌー

<2014年1月13日 8才8ヶ月>



1月13日(月曜日)、最終日沖縄旅行記ビオスの丘水牛車に乗ってからの続きです(こちら)。




続きまして「ヤギの散歩」です。
鑑賞舟と水牛車のお兄さんが「是非」と言っていました。
ヤギ3匹が首に紐をつけて繋がれているのですが、自由に紐をはずして散歩することができます。


ヤギはガンコで言うことを聞かないそうで、
「「散歩する」、というより「散歩させられる」ことになると思うよ」と
言っていました。



s_1401130650.jpg




紺太郎は街で犬がやってくると「キャ~」と言って逃げるほどなのですが、
ヤギは怖くないようで、はまったようです。



s_1401130654.jpg




やっぱり全然言うことを聞きません。
でも楽しいようです。
水牛車が通り「もっと引っ張ってもいいよ~」とお兄さんが言うので、
綱引きみたいになっていました。



s_1401130661.jpg






園内を歩いているおば様方の横をヤギと全速力で走ったりして、
彼女たちは「何、アレ、アハハハハ~」とうけていました。

紺太郎はよっぽど楽しかったようで、沖縄旅行の楽しかったこと第一位に「ヤギの散歩」が入っていました。



入園して約2時間、3時を過ぎる頃にやっと仕事が終わった夫が来ました。



カヌーに乗ります。(大人1500円、子ども1000円、30分)



s_1401130680.jpg





夫は2007年のオーストラリア旅行の時(紺太郎1才10ヶ月)にシドニーのマンリーという場所で私の友達のオージーの旦那様と一緒にカヌーをしたことがあります(どうでもいいですが、こちら)。
紺太郎はその時は「イェィ、イェイ」くらいしか話せなかったのですが、
こうしてパパと一緒にカヌーをこげるくらいになったのかと思うと感激です。


夫がこがなくても紺太郎だけでもちゃんとこげていたみたいです。



s_1401130684.jpg



夫が撮った写真です。


s_P1110466.jpg





男二人で楽しくカヌーをしたようです。
私も満足です。




s_1401130689.jpg



下りてからスティックのパイナップルを食べました。
東京で食べるのと違って甘くて美味しかったです。



紺太郎はまた「ヤギの散歩する~」と。
よっぽど楽しいみたいです。




s_1401130699.jpg



迷路があります。



s_1401130702.jpg




帰ることにしました。
ビオスの丘はとても楽しかったです!

入り口の通路です。蘭が沢山あります。



s_1401130705.jpg




そしてお土産ショップにも蘭が咲いています。



s_1401130706.jpg




ここで「魚が足の角質を食べてくれる」こざかな診療所を紺太郎が「やりたい」といいます。
(10分500円)



この日も朝ご飯を沢山食べたのでお昼は抜きでした。
最後の夕飯はまた沖縄料理屋でラフティ(豚の角煮)をずっと食べたいと思っていました。
てびち(豚の足)もまだこの旅で食べていないし。
夫は「国際通り」あたりに行くって言っていたのに…。
もう5時を過ぎています。
飛行機は7時55分です。
あまり時間がないのでイヤだったのですが、夫がいいというので夫と紺太郎でやることになりました。



足がくすぐったいようで、キャッキャと紺太郎は大喜びでした。



s_1401130707.jpg



係りの方がずいぶん時間をおまけしてくれて、渡された紙に書いてある終了時間は10分間をずいぶん超えたものでした。


でも私は急ぎたかったので、係りの方が書いた時間じゃなくて正確に10分たってから二人に「帰ろう」というと、
夫は「(せかすな)お前は食べることばっかり」とか言うものだから、
イヤな雰囲気に。

食べるのを楽しみにして悪いのかなー。



結局時間がおしてきて、
沖縄料理が食べたかったのに見つけられずに、
レンタカー会社のすぐ近くのとんてきやさんに入ることになりました。



s_1401130717.jpg




豚肉をにんにくと醤油のタレで焼いたものです。
紺太郎はたいそう気に入って、
「今度から沖縄へ来たときは、ここに絶対来る」とまで言っていました。
ラフティは食べられなかったけど、そこまで気に入ったのなら、、諦めもつきます…。。



アンケートに「どうしてこのお店に」との質問に「通りすがり」と書いていたので
そんな言葉を知っているんだと、笑ってしまいました。


s_1401130718.jpg



レンタカーを返して、空港へ行き飛行機に乗りました。


ビオスの丘で買った「蛇のおもちゃ」(竹細工で出来ていて、指を入れると抜けないやつ)が気に入ったようで、
飛行機の中やバスの中でもずっとしていました。


s_1401130719.jpg


(同じものではないのですが)






家に着いたのが夜中だったので、
次の日(火曜日)、紺太郎は習い事の前に漢字の宿題をしながら机で寝ていました。
水曜日は自分から「7時半に寝る」と言って寝ていました。



帰りはもう少し早い飛行機がよかったのですが、早い時間の便は満席で申し訳なかったです。



ちなみに今回の沖縄旅行で紺太郎の楽しかったこと、



1位 ヤギの散歩
2位 ゴーカート
3位 カヌー
4位 水牛車
5位 トンテキ
6位 プール




だそうです。


そして「あのホテル、よかったね~、また泊りたいね」と言っています。



あとどうでもいいことですが、今回の旅のBGMは松田聖子でした。
出発する日にスーパーを歩いていたら、一角でCDの安売り販売をやっていて、松田聖子のCDを見たら急に聞きたくなったのです。
TSUTAYAへ行って借りてきました。
ファンというわけではないのですが。







懐かしい歌が満載でした。
聞いたことあるけど、「曲名なんだっけ?」というのが多かったです。








あと、帰ってすぐにフォトアルバムを作りました。
時間がたつとまたズルズルと手付かずになりそうだったので。


s_1401150009.jpg




これで沖縄旅行記は終わりです。
書く前は、行った場所をサクサクっと書いて短めにしようと思っていたのですが、
いつもどおり、どうでもいいことばかり書いて長くなってしまいました^^;



私は冬しか沖縄に行ったことがありません。
夏だと日差しが強くてきっと海ももっとキレイなんでしょう。
でも冬の沖縄は海外へ行かなくても、
日によっては半袖で過ごせますし、食べ物は美味しいし、人は優しいし大好きです。
色々とあった旅行ですが、
2週間たつと楽しかったことばかり思い出します。
パパ、ありがとう~。
またいつか行きたいです…。




お付き合いくださった方、ありがとうございました!




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

沖縄旅行記、楽しく拝見しました。
島には行けなかったのは残念ですが、結果的に
ビオスの丘で楽しく過ごせたことで、
結果オーライですね。

ヤギの散歩をするコンちゃんの様子が可愛くて
目に浮かぶようです。
カヌーやゴーカートなど、地元では
なかなか出来ないことを体験出来てよかったですね。
次回はぜひざまきさんもカヌー体験いかがですか?
流れがないのでしたら楽ですよ。
意外に安定感もありますし。

旅行記を拝見してると、やっぱり車で移動する必要が
ありそうですね。そこが悩むところです。
でも、検討したいと思います。

>すぬこさんへ

長いのに読んでくださってありがとうございました^^
久高島は行く気になっていたので、
残念でした。
でもおっしゃるとおり
2日目に島へ行っていたら、4日目がどうなっていたかわからなかったです。
コンタのベスト6にビオスの丘のことが3つ入っていたので。
この丘はたぶん大人だけで行ったらここまで楽しめなかったかもしれません。
子どもに楽しい場所でした。
ヤギの散歩は相当楽しかったようです^^

沖縄は車がないと移動が大変かもしれませんね。
泊ったホテルは空港やバスターミナルからリムジンバスが出ているようです。
(他のホテルもバスがあるものがあると思います。)
数年前に母子旅行したときは、
観光バスで水族館や観光地を回るツアーに参加しました。
(何種類かあるようです。)
あとは路線バスでまかないました。
なので車がなかったら無理というわけではないと思いますが。
ホテルでプールで遊んでゆっくりというのもいいかもしれませんし。

カヌーは3人乗りがあり勧められたのですが、
最近腰がいたくて~。
あと夫は私抜きでコンタと二人で過ごしたいと思ったので^^;
すぬこさんは経験したことがあるんですね。
これくらいのお値段だったら、また機会があれば挑戦してみたいです。

No title

おはようございます^^

沖縄旅行記楽しく読ませていただきました!
紺ちゃんヤギさんに遊んでもらえて?!良かったですね(笑)
ヤギが頑固だなんて知りませんでした。
カヌー体験も出来てたくさんの思い出ができましたね☆
トンテキもお気に入りになったようですし♪

私もいつか旅行をする際に参考にさせていただきます!

>haruさんへ

こんにちは^^
長いのに読んでくださってありがとうございました!
コンタは歩いていて散歩の犬が来ると「キャ~」と逃げてまわっていて
どうしたものか、、と思っていたのですが、
ヤギは怖くないようでよかったです。
これで動物に慣れてくれるといいのですが。
ホント、ヤギに遊んでもらえてよかったです・笑。
今回は体を動かすカヌーが出来て満足でした!
他のところは大人は5000円以上、子どもは4500円以上だったりして高いので。
まあそれだけ時間も長いのかもしれませんが…。
トンテキは確かに美味しかったけど「沖縄来るたび来る!」ってほどではなかったと思うのですが^^;
今度にんにくと醤油で作ってみようかな…。

沖縄大好きです~。
他の方が行く、、と言う話を聞いただけでワクワクしちゃいます^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード