2014沖縄旅行その7、ホテルのデザートバイキングとプール

<2014年1月12日 8才8ヶ月>

1月12日(日曜日)沖縄旅行記
むら咲むらへ行った続きです(こちら)。

むら咲むらで遊んだあとはホテルに戻りました。(リザンシーパークホテル谷茶ベイ
3時ごろに帰る予定でしたが4時過ぎになってしまいました。

ホテルからもらっているサービス券の中に「デザートバイキング無料券」がありました。(通常980円)
12~17時の間、ロビーのカフェでパンケーキやアイスクリーム、チョコレートフォンデュの食べ放題&ドリンク飲み放題があります。

ホットプレートがあり、自分でホットケーキを焼きます。
アイスクリームは、むらさき芋、バニラ、マンゴーなどがあります。
ケーキもあります。

朝ごはんが終わったのが10時ごろでお昼なしだったので、
いいおやつになりました。
アイスのおかわりです。
3人ともアイスは2杯ずつ食べてしまいました。

美味しかったです!

その後プールで遊びました。
プールは無料です。
ホテルからもらったサービス券の中で「タオル券」がありました。
(お部屋のタオルは使ってはいけないそうです。)

ボートです(300円)。

ハムスターです(300円)。
キャーキャー言いながら乗っていました。
終わって、「あ~、楽しかった」と言って出てきました。

紺太郎はプールで大喜びでした。
2時間半以上遊びました。

でも、↓透明のボールの中に入れる遊びがあるのですが(300円)、
私が最初「やる?」と聞いたときは「いい」と言っていたので申し込まなかったのですが、
最後「やりたい」と言ったときはもうお風呂の時間(無料は8時まで)になってしまい、やれなかったので、
すねて「プール、つまんなかった…、、」と出るときに言っていました^^;

ご飯は遅くなりましたが、外にでました。
お店の名前は忘れたのですが、前日の「あんとん」の斜め前の海鮮料理のお店です。
時間が9時前だったので、材料が切れてしまったものが多かったのですが、美味しかったです。

海鮮巻きと海ぶどう、

豚のしょうが焼きです。

13日(月曜日)最終日の朝です。

10時30分ごろホテルを出て、久高島へ向かう予定だったのですが、
起きたら雨で、キャンセルになりました。
ちょっと残念でした。
私は楽しみにしていたので…。
11日(土曜日)にアメリカンビレッジや民族資料館へ行きましたが(こちら)、
そちらは雨でも行けたのに、、と思うとやはり11日に久高島に行きたかったな、、と思いましたが、仕方ありません。

朝ごはんです。
もずくが美味しかったので、山盛りです。

紺太郎は卵ばかりです。

夫が部屋で仕事するといいますし、紺太郎は読書しています。

私は一人でぶらぶらとホテル内のお店をまわってお土産を買いました。
久高島へ行けなかったのが残念で、
いつもより沢山お土産を買ってしまいました。
(やけ買い)

こちらのホテルは連泊したのですが、
1泊目後出かけるときにドアに「清掃は不要」の札を出しておいたら、
ドアの下から封筒に入れて施設内1000円利用券が置いてありました。
(前の日の夜ですが)売店でお土産を買うのに1000円券使えたので得したような気分になりました。

部屋に戻っても夫が「(仕事で)メールを送る必要がある」とのことで、
私と紺太郎はまたプールで遊ぶことにしました。
「今日はボールの中に入ろう」と。

フロントに電話して「11時がチェックアウトですが、チェックアウトの後にプールで遊ぶことができますか?」と聞くと、
「荷物はクロークでお預かりしますのでできます」と。

荷物をまとめます。
沢山のお土産(もずく、アーサー、塩、てびち、チャンプルの素、などなど)は夫に見つかると怒られそうだったので^^;
スーツケースの下にかくしました。
でもうまく閉まらなくて「俺がやる」と荷物を出し始めてバレそうになったときはヒヤヒヤしました。
その時は大丈夫でしたが、結局自宅でバレました^^;

チェックアウトをして、荷物を預けて、
夫はロビーのカフェでお仕事です。
(ホテルからのサービス券で、ウエルカムドリンク券を3枚もらっていました。ウエルカムだけどチェックアウト後に使いました。)

でも、
私達はプールへ行くと、11時~13時まではプールはお休み時間だと言われてしまいました。
きちんと施設利用時間を読んで確認しなかったのはこちらの非ですが、
フロントの方も電話した時に教えてくれればいいのに、、と思いました。
それならもっと早くプールに行ったので。。
まあ仕方ないです…。

夫のところに戻ると「12時までは仕事したい」というので紺太郎とホテル内を散策。

そして、ビーチに出てみました。
小雨が交じって肌寒かったのですが、
時間のつぶしようがなくなってきましたので。。

私達が泊ったお部屋が見えます。

天気が悪くても海はきれいでした。

寒いけど、珊瑚のカケラKONTAROのアルファベットに似ている形のものを探して遊びました。

12時になって夫のところに戻りましたが、仕事は終わらないそうです。
飛行機は夜7時55分です。
「とりあえず出て、どこか行こう」ということになりました。
夫は(私達が遊んでいる間)駐車場の車の中で仕事してもらうことにしまして、、。

ホテルを出ました。

続きます。

お付き合いくださってありがとうございました。
26日(日曜日)は豊洲にあります「がすてなーに(ガスの科学館)」へ行きました(2回目です)。サイエンスワークショップに参加したりとても楽しかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

Secre

ホテルが本当に良さそうですね

うちは普段はコストパフォーマンスが一番の宿を中心に予約してしまいますが、泊まられたホテルはサービス満点で魅力的ですね。ブックマークしてしまいました。

>kaoさんへ

こちらのホテルは目の前の海がとってもキレイでおすすめです。
HPを見ますと、夏期でも77日前に予約すれば朝食付きでも3800円で泊れるプランもあるようで、
値段も安いと思います~。
お風呂が時間によって有料なのがなのと、
隣の部屋の声が丸聞こえなのがなんでしたが、、
お部屋も広くてよかったです~。

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。

(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)

★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。