スターダンサーズバレエ団「くるみ割り人形」

<2013年12月23日 8才7ヶ月>


23日(月曜日)スターダンサーズバレエ団の「くるみ割り人形」を紺太郎と二人で見に行きました。




最近「バレエが見たい病」に私がかかっていました。
(24日の終業式が終われば紺太郎は夫の実家に行くので、)
25日Kカンパニーの「くるみ割り人形」(舞台監督・熊川哲也)のチケットが2枚オークションで安く出ていたので是非行きたかったのですが、
友達を誘っても都合の合う人がいません。




パソコンを見ながら「誰か一緒に行かないかな~」と言っていたら、
紺太郎が「ボク、行ってもいいよー」と言うので、
うれしくなって入札したのでした。


が、、ドンドン値段が上がっていき、そのチケットは諦めることに。
でも、23日のスターダンサーズバレエ団のチケットを手に入れることができました。




音楽の予習のために「くるみ割り人形」のCDを購入して1週間聞いていました。




(同じものは探せなかったのですが、カラヤンさん指揮のものです。
「くるみ割り人形」と「眠れる森の美女」が入ったものです。オークションで買いました。)




今年の7月「日本フィル夏休みコンサート」へ行ったときに(こちら)、
くるみ割り人形の曲をやりました。
その時に、スターダンサーズバレエ団の方が舞台で踊ってくださってとても素敵でした。
すごく後ろの席だったので「あぁ、前でもっと見たい!」と思っていたので念願かなってよかったです。
(前から数列目のいい席でした。)



場所は小田急線、新百合ヶ丘駅徒歩4分の昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワです。



stardancers.jpg






いままで見たことのない演出で楽しめました。
女の子ばかりですが、小学生の子も沢山来ていました。
(子ども用券は少し割安です。)



紺太郎も「たのしかったー」と言っていましたが、
2幕になってから、ちょっと落ち着きがなかったです。。
事なき?をえましたが、なんだかハラハラしてしまい、
「あぁ、、バレエは子どもと一緒に来るのはやめよう…」
と思いました。
隣を気にしないでゆっくり見たいです。
(見る前に、「見るのがイヤになったら目をつむって寝ててもいいから、動いたりしないでね」
と言っておいたのですが…。
お腹が空きすぎたのが原因だったようです。
おやつは用意して休憩に食べたのですが、お昼が少なすぎて足りなかったようです。
もっと用意しておけばよかったです…。)




でもオーケストラの音楽と、美しいバレエはやっぱりいいです。




***


夫はこの日は会社へ行って仕事をして、帰ってこない予定でした。
でも、22日(月曜日)の夜中からノロかロタかわからないのですが、
吐きはじめました…。


出かけるのは悪かったのですが、
チケットはあるし、彼の食欲はないし、私たちがいても彼は寝ているだけなので、
おかゆを作ってあげて出かけてしまいました。
ごめんねー。


この日は吐き気もなく、夜には食欲がでてきたようです。
よかった。




私たちにうつりませんように…。。


***


夜にまたピーターパンの英語のCDを自分から聞いていました。



「(昨日発表会が終わった)ピノキオは当分聞かなくていいよねー」と私が言うと、
「いや、もっと聞く~、他の人のセリフも覚えたいから~」と聞いていました。
お話が好きなようでよかったです。




お付き合いくださってありがとうございました。
紺太郎は夜に「アドベント(のチョコ)、たべんとー」とダジャレを言っていました。
フィギュアスケート、小塚選手と安藤選手のファンなので、オリンピックの代表に選ばれず残念です…。
高橋大輔選手もファンです!今年の選考も難しかったのでしょうね。
選ばれた皆さん、がんばってください~!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード