東急電鉄のプラレール

<2013年12月12日 8才7ヶ月>



今年のクリスマスプレゼントの紺太郎の希望ですが、
最初は364円のプラレールの洗車場だったのが、
いつのまにか12000円以上するNゲージに変わってしまいました。









しつこく、「ほしい、ほしい」
と言っていましたが、
「Nゲージは高いから、自分が働くようになったら
趣味で集めたら~。
原鉄道博物館の原さんみたいにね!」
と言ったら、諦めてくれたようです。



「そうだ、僕、プラレールの700系の新幹線がほしかったんだー」と言います。
amazonで調べてみると、1336円。
これくらいだったらいいです。








でも、夫の実家のご近所さんから後部車両だけいただいていて、
先頭車両と中間車両だけが欲しいそうです。



オークションで中古でバラで買うと(送料をいれて)結構な値段になるので、
新品で1336円で買ったほうが、いいんだけどなぁ。。



で、夫が急に、
「そうだ、東横線のプラレールがあるけど…。」
と言い出しました。


紺太郎は東横線が大好きです。
来年の東急電鉄のカレンダーも渋谷駅で買いましたし、
こんな本も本人に希望で買いました。








調べてみると、
今年の3月に限定6000個東急電鉄 5050系 4000番台(定価2500円)で発売されたようです。


amazonで見ると定価では売っていません。。
送料を合わせると約4000円(12月12日現在)。。







新幹線だったら1336円なのに・・・。


でも夫が言うには、
「オレが1回飲みに行けば4000円くらい使ってしまうから、
いいよ。」と。


紺太郎に聞くと、新幹線より東急電鉄のほうがいいようです。



ということで、決まりました。



amazonで買おうと思っていたのですが、
12日(木曜日)に渋谷で東急百貨店(渋谷駅東横店)そばを通ったので、
インフォメーションの方に聞いてみました。
すると、本店(渋谷駅より徒歩7分、bunkamuraのお隣)のおもちゃ売り場に電話をしてくださり、
在庫があるとのことです。


定価の2500円で買えるとなると胸が躍ってしまいました。
行くと、9個ほど残っていました。
無事購入することができて、うれしかったです。


おまけで東横線のストラップ(青ガエル)もいただきました。



CACSS340.jpg
(↑一番左です。)




これ以降、希望が変わらないといいです…^^:
小2だとプラレールは卒業している子も多いと思うのですが。



***


今週も学校から帰ると、路線図を描いていました。



1312120020_convert_20131213230632.jpg




電車の絵も描いていたのですが、正面からみると顔になっていてカワイイです。
(ライトが目です。)


1312120016_convert_20131213230501.jpg


1312120021_convert_20131213230659.jpg

1312120019_convert_20131213230536.jpg




「鉄道かるた」の裏の線路も並べていました。
これ、つじつまが合うように並べるのが難しいです。
一度くずれて、私も手伝ったのですが、全部の線路がつながるように置くのにすごく時間がかかってしまいました。


1312120022_convert_20131213230729.jpg










お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード