森林公園の紅葉とサイクリング

<2013年11月4日 8才6ヶ月>


11月4日(月曜日)、3連休の3日目です。
前日は私が中学の同窓会で出かけて、紺太郎は家でお留守番をして本を読んでいました。







3日目は体を動かすサイクリングがしたいとのことで、昭和記念公園(東京都立川市)か森林公園(埼玉県比企郡)へどちら行こうか考えていました。



この日は朝は雨が降っていて、自転車に乗れなければ屋根のある遊具(武蔵キッズドーム)があるので、
森林公園へ行くことにしました。




最寄り駅は東武東上線森林公園駅です。
(バスで10分)


南口入り口です。
紅葉が始まっていてきれいです。
入場料は大人400円、子ども80円です。



s_1311040001.jpg





入ってすぐに菊の展示がありました。


s_1311040004.jpg


s_1311040005.jpg





自転車を借ります。
(3時間大人400円、子ども250円)


s_1311040010.jpg




かえで園に立ち寄ってみます。
まだ色づき始めですが、キレイな木もありました。




s_1311040025.jpg


s_1311040013.jpg


s_1311040016.jpg





お昼を食べます。
前日の夕飯の残りのハヤシライスです。



s_1311040014.jpg




シマサルスベリ、ヤマボウシ、マンサクなどです。


s_1311040019.jpg




ドングリコマです。


s_1311040028.jpg






自転車はとても楽しかったです。
上りも少しありますが、ほとんどが下りの設計になっているので、
スピードが出て気持ちいいです。





s_1311040030.jpg



なんだかつい最近までベビーカーでお出かけしていたような気持ちにもなるのですが、
自分で自転車に乗れるようになったんだな、、なんてしみじみと感じていました。



紺太郎も私も満足な連休3日目でした。



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

森林公園、なつかしいです☆
子どもの時、
埼玉(鴻巣)の親戚宅訪ねた時、
連れて行ってもらい、
サイクリングした思い出があります^^

今は自転車にも、
一番気持ちいい季節ですよね♪





>hiromidさんへ

へぇ~、
hiromidさんもお子さんの頃に森林公園でサイクリングをされたことがあるんですね!
なんだか嬉しいです~☆
ホント、暑すぎないし寒すぎないしサイクリングは快適でした!
新緑の季節も気持ちいいですが、秋も中々でした~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード