森林公園で大玉遊び

<2013年10月6日 8才5ヶ月>



10月6日(日曜日)です。



午前中は、紺太郎は習っている英語教室の集まりがありました。
先生の生徒が全員集まりますので、色々な年齢の人と触れ合えていいです。

終わってから、数人と鬼ごっこをして遊んでいました。


午後からは、埼玉県比企郡にあります武蔵丘陵森林公園へ遊びに行きました。
(大人400円、子ども80円)




最寄り駅は東武東上線・森林公園駅です。
(池袋から約57分の所です。)



森林公園駅からは「森林公園南口行き」のバスがあるのですが、
「立正大学行き」バスに乗ると西口(森林公園西口前下車)まで行けます。



西口で下りると、西口を下りてすぐ目の前に遊具(むさしキッズドーム)や西口広場、アスレチック(冒険コース)、夏場は水遊びができる渓流広場があるので、
それを目的で行く方は、「立正大学行」に乗られたほうが便利です。



私たちはいつもは(駅から近いので)南口から入って、自転車を借りてサイクリングをすることが多いのですが、
この日は遊具で遊ぼうと西口から入りました。
(西口を入ってすぐにもレンタサイクルセンターはあります。)



紺太郎がくいついたのは遊具ではなくて西口広場にある大玉ボールでした。


CAQ6NGCG.jpg


CA52TRO0.jpg





裸足になって芝生の上を走って気持ちよかったようです。




CAOLI7PF.jpg



「とび箱」みたいにボールの上を飛んで、すべって着地するのが楽しいようで何度もやっていました。


CA2HQYSL.jpg



約2時間遊びました。


その後はアスレチック(冒険コース)へ。
あまり時間がなかったので、今度はもっと早く行ってアスレチックでもゆっくり遊びたいです。


CA11P6XG.jpg





こちらの公園はサイクリングもとても気持ちいいので、沢山したいことがあって何をするか迷ってしまいます。
イベントも多いです。



ちなみに10月14日(月曜日、体育の日祝日)入園料は無料のようです。


夕飯は餃子を作りました。
「おなかぺこぺこ~」といいながら、紺太郎が手伝ってくれました。



s_1310060002.jpg




形はうまくありませんが、
紺太郎が考えたチーズ入りのものが、チーズがとろ~りととけて、
とっても美味しかったです。




s_1310060003.jpg



今回は餃子にシイタケを入れたのですが、
あまり合わなかったような…。
マーボ豆腐にはうちはいつもシイタケを細かくして入れるのですが、
それはとても合うと思います。




お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード