息子と女の子の趣味が違う時…、

<2013年9月13日 8才4ヶ月>



紺太郎と二人で近所を歩いていた時のことです。



前から一人の女性が歩いてきました。
金髪に髪の毛をそめて、ミニスカート。
目のお化粧はローリー寺西さん、もしくはアライグマのように周りを真っ黒にしていました。



そして目はうつろ、、
ホホは少しコケていて、まったく顔には精気がなく
どこを見ているのかわからないようで、ボケっとして無表情で横を通り過ぎていきました。




私は「薬でもやっているのかしら…?」と心配になって、
ボソッと、「大丈夫かしら、、あの子…」と呟きました。





紺太郎は横で「何で?」という顔をして一言。





「ボク、、キレイだな~と思ってみてた。」と。







え~~~っ!!!!




びっくり仰天しました!



ど、どこがっ・・・?




私が思うキレイな人って、堀北真希さんとか、松下奈緒さんとか、新垣結衣さんとか、
NHKアナの久保田 祐佳さんとか、、
それから、それから、、、知花くららさんとか。。



え~~、どうして????????
?????????????
????????????







思わず出た言葉が、
「あんなのがいいの…、、、」と小さい声で。。



でも口から出たけど、、「しまった・・!」と思いました。


私の兄が好きな女の子の写真を母に見せて、
なにげなく母が言った言葉「なんだか、生意気そうね」(あれ?「わがままそうね」かどっちか忘れました)に、
兄はカンカン!



相当怒っていました。
その怒りは根が深かったように思われました。




私も自分の息子の女の子の趣味に関してはケチをつけないようにしようと、
思ったものでした。



私だって親に自分の好きな人のこと(タレントでも)、
けなされたり、ケチつけられたらいやだもの…。



女性のタレントで、私が「キレイだな~」とおもっている人を、
「品がない」「この人下品」と言われて、ムッときたこともあります。





が、、







どうして~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!??





彼の「女の子の趣味」がわかりません…。
彼の「キレイの基準」はどこにあるのだろう??





将来自分の好みじゃない女の子をガールフレンドや結婚相手として紹介されたらどうなるのかな。。



基本「本人達がいいなら、、」と思っていましたが、
今回のことで、、少し不安が出てきました…^^;






と、どうでもいいことにお付き合いくださってありがとうございました。
美意識って変わるのかしら???


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^

読んでいてざまきさんの表情が伝わってきて、思わず笑ってしまいました(笑)

ぜひぜひ紺ちゃんに「そう~!どの辺がきれいだなー!っておもったの??」
と聞いていただきたいです!(私が興味あったりして^^;)
もしかして紺ちゃんはある一部分を見ての発言かな~っと。

いつの日か家に彼女が来ても平気なフリをしないといけないんですよね。。。
涙しそう・・・私(苦笑)

>haruさんへ

こんばんは^^
>
> ぜひぜひ紺ちゃんに「そう~!どの辺がきれいだなー!っておもったの??」
> と聞いていただきたいです!
なるほど!
「聞く」ことは大事なのに、もっと深く聞いてみればよかったです。
明日聞いてみようかな~。
返事があったらまた追記しますね。

でも私の美意識とはとんでもなく離れていたのでびっくりしてしまいました^^;
そもそもホホはこけて、精気がないんです。
死んだ魚の目のような。。
それが「キレイ」で、驚くほうが先で相手のことを考える余裕がありませんでした^^;


> いつの日か家に彼女が来ても平気なフリをしないといけないんですよね。。。
> 涙しそう・・・私(苦笑)
嫁と姑がうまくいかないのはずっと歴史上続いていますものね。
母親には複雑ですよね。
自分でも素敵な子だな、、と思う人を連れてくれば嬉しいけど、
すれちがった子みたいな子を連れてきたら、、目が点になりそうです^^;

>haruさんへ(追記)

どうでもいいことなのですが、追記です。
haruさんのコメントを読んで、
「そうかー、足がきれいとかかも!」と期待しました。
でも聞いてみたら、
「顔!」と言われて、、、
あー、、と思ってしまいました^^;

No title

おはようございます^^

紺ちゃんに聞いてくださったんですね!ありがとうございます!
「顔~」でしたかぁ(苦笑)
今はアライグマみたいな?女の子がタイプなんですかね^^;

うちは息子は普段も幼稚園の女の子の話もしないし誰が好きとも
言わないのですが、ワールドカップ女子で盛り上がっていた時に、
テレビに川澄選手が出ていて「可愛い!」と言っていてびっくりしました!!

普段きれいな女優さんとかでは言わないのに。。。
でも元気はつらつとしていて「まぁ良し!」なんて思いました(笑)

>haruさんへ

おはようございます^^

期待していたのですが、「顔」でした^^;

> 今はアライグマみたいな?女の子がタイプなんですかね^^;
ねー、どうなんでしょう。
日暮れだったからあまりよく見えなかったんだろう、、、と思いたいです・笑。

> テレビに川澄選手が出ていて「可愛い!」と言っていてびっくりしました!!
へ~~、そうなんですね。
キラキラ輝いている方ですものね。
見る目があるじゃないですか~。
それにひきかえ…、
私が「薬やっているの…?」と心配になるような娘だったのに…^^;

> 普段きれいな女優さんとかでは言わないのに。。。
> でも元気はつらつとしていて「まぁ良し!」なんて思いました(笑)
息子さんの好み、ドンピシャだったのかもしれませんね。
これからもどうなるのか、楽しみですね!
私はちょっと心配ですが…笑。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード