帰ってきました

<2013年8月23日 8才3ヶ月>



みなさん、こんにちは!
お元気ですか?


私たちは21日(水曜日)広島から戻ってきました。



広島では、毎日35度越えの猛暑でしたが、
母子で海やプールへ毎日のように通い、
二人とも日焼けで真っ黒です。
私は手、足、首筋がヒリヒリしています。
この年で日焼けはキツイっす…^^;



しかし、浮くのがやっとくらいだった紺太郎ですが、
特訓の成果があってか、7mくらい泳げるようになりました。
まだ息つぎはできないので、息が続くだけです。



また往路で名古屋へ寄り、リニア・鉄道館を見学しました。
そして母と紺太郎と3人で、広島からバスで出雲大社や松江にも行ってきました。




前のように「毎日更新」にはならないかもしれませんが、
備忘録として、また少しずつ名古屋や広島のことをブログに書いていこうと思いますので、
またよかったら遊びにきてください^^



しかし、、
広島へ行く前は毎日ブログを書いて更新していたのですが、
8月にブログをお休みしてからの方がアクセス数がアップしています^^;
なんでだろう???
不思議です~。


アクセス検索ワードを調べてみると、
夏休み初日に行った「からだのひみつ大冒険」(こちら)のことで訪問してくださった方が多かったようです。




あと22、23(木、金曜日)には、
紺太郎は習っている英語教室の1泊のキャンプへ行ってきました。


CATF4MJ4.jpg






自然の中で遊ぶキャンプではないのですが、
施設のプールなどで遊んでとても楽しかったようです。
ちなみに「英語のお勉強」の要素はまったくなかったようです^^;




キャンプから帰り、23日(金曜日)の夕方にはなにやら必死に書いていました。
相変わらず鉄道が好きなようです。




s_1308230001.jpg


s_13082300041.jpg
(↑左は東横線の新しい渋谷駅に線路を繋げた方法、
右は東横線の各駅と急行が停まる駅で、「ホームの長さ」が違うことが書かれています。)





そして、
明日の24日(土曜日)には待望の新しいエアコンがやってきます!
(我が家のエアコンは7月に壊れていました。)
嬉しいです。
雨がふって少しだけ涼しくなりましたが、
エアコンなしの生活は暑かったです。



夫との夏の家族旅行は8月初旬に中止になって、
24,25日(土・日)にできたら行きたかったのですが、
夫の仕事が忙しいようで今年は無理のようです。
「私を長野へ連れていって」と言い続けていたのですが、、^^;




来週は紺太郎はまた夫の実家へ遊びに行く予定です。
あと夏休みも1週間ちょっと・・・。
疲れを残さないで、2学期を迎えられたらいいなと思っています。




お付き合いくださってありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します^^


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!ざまきさん、紺太郎くん、お帰りなさい!(^o^)ノ

広島では充実した毎日を過ごされたようですね!
出雲大社や松江は母が島根の出身なので懐かしいです。
祖母が亡くなりもう何年も行っていません。
どんな風に変化しているのでしょうか。
またいろいろお話を聞かせてください!^^



> 8月にブログをお休みしてからの方がアクセス数がアップしています^^;
↑これ、私も思ってました。
ライブドア時代は中断期間中の方が断然アクセス数が多かったです。
で、なぜか更新するとピタッと止まるんです。
あまりにも不思議すぎ~!(笑)


新しいエアコンの到着も楽しみですね。
最新機種だと電気代もかなり安くなるし、音も静かなんだろうな~。
また使い心地とか教えてくださいね!(^_-)-☆

>リンさんへ

ただいまです~。
早速コメントをありがとうございます。

> 出雲大社や松江は母が島根の出身なので懐かしいです。
そうなんですね~。
いい所ですよね。
母が「松江に行ったら蟹が沢山食べられる」と言っていて、
期待していたのに、、
おそばばかりになってしまいました・笑。


> で、なぜか更新するとピタッと止まるんです。
> あまりにも不思議すぎ~!(笑)
え~~~、そうなんですか・笑!?
不思議ですね~。
なんででしょうね。。。

更新すると、、止るなんて…、笑。

> 新しいエアコンの到着も楽しみですね。
まちどうしいです~。
ちょっと今日(23日)は雨で35度にはいかなかったので、
よかったのですが。
そうそう、母も広島でエアコン掃除を頼んだら壊れたそうです。
やはり壊れやすいのかもしれませんね…。

おかえりなさい~♪

充実した帰省だったようで、
よかったですね。


ざまきさんの日記更新がないのは寂しかったので、
戻ってきてくれて嬉しいです^^


出雲大社はいつか行ってみたいところです♪


また遊びに来させてもらいますね~^^

>hiromidさんへ

ただいまです~。
hiromidさんこそ、
灼熱のアブダビと欧州からおかえりなさい~♪
ゆっくりされたようで何よりです。
帰国されたら、家事やらお仕事、子育てでゆっくりなんてできないですものね。

> 出雲大社はいつか行ってみたいところです♪
そうなんですね。
日本の起源、神話の源ですものね~。
でももっと(面積が)大きいと思っていたのですが、
思ったほどではなかったです。

ありがとうございます^^
お付き合いできる範囲で、宜しくお願い致します!

No title

おはようございます^^

お帰りなさ~い!!
ざまきさんも紺ちゃんも真っ黒になるくらい楽しんでいたようですね♪

今年の夏は本当に暑くてエアコンなしは耐えられません。。。
きっと残暑もまだまだ続くでしょうし、新しいエアコンが来てよかったですね!

ざまきさんのブログを見るのも日課になっていたので、また楽しみにしていますね^^

私の方は幼稚園最後の夏休みを思いっきり楽しみたかったですが、
あっという間に終わりの方になりすごく寂しいです。。。
相変わらずぬいぐるみは好きですが、しゃべり方も男の子らしくなり・・・そんなところも成長しています(苦笑)

>haruさんへ

おはようございます^^
ただいまです~。

紺太郎の日焼けはまだ若いのでいいのですが、
私のほうはしみのもと、、になりそうで怖いです^^;

> 今年の夏は本当に暑くてエアコンなしは耐えられません。。。
> きっと残暑もまだまだ続くでしょうし、新しいエアコンが来てよかったですね!
9時過ぎに、、と言っていたので、もうすぐ来るので楽しみです~。
夫も紺太郎もまだ寝ていますが・・・^^;

ありがとうございます。
またよかったらお付き合いできる範囲で遊びにきてください^^

> 私の方は幼稚園最後の夏休みを思いっきり楽しみたかったですが、
> あっという間に終わりの方になりすごく寂しいです。。。
幼稚園最後なんですね~。
宿題もない夏休みでしたのに、あっと言う間というのは寂しいですね。
(子どもの成長もあっと言う間ですが。)
> 相変わらずぬいぐるみは好きですが、しゃべり方も男の子らしくなり・・・そんなところも成長しています
ぬいぐるみがお好きなんてかわいいですね~。
10年後なんて笑い話になるかもしれませんね。
子どもは周りの友達から口調を学びますものね。
幼児のころはお母さん中心だったので、男の子でも口調はかわいいですよね~。
その成長も嬉しいけど、、さみしいものです~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード