女子力ゼロ?とエアコンが壊れる。

<2013年7月14日 8才2ヶ月>



私は家にいるときは、上はTシャツ、下は膝上のキュロットのようなものをはいています。




毎日35度近くの猛暑ですので、
Tシャツは半袖をまくり、キュロットは足のつけねまで巻いています。
そして首にはアイスノンの首ベルト。。








たまたまテレビで「韓国ドラマ」の裕福なお家の方の女性の寝巻き姿を見ました。
ネグリジェのようなとっても素敵な装いです。


自分とは大違い。。



あまりにも違うので、
夫に、
「私って女子力ゼロだよね…。」と言うと、






一言、
「マイナスだろ!」
と。








ヒドイ・・・苦笑。


でも反論できないわ^^;
詳しく書くと怒るので書けませんが、夫も家ですごい格好をしているんですけどね。






翌日紺太郎に「パパにこんなこと言われちゃったよ、、」と言うと、




「ボクもそう思う。」






あ、、そうですか。。





「もっとママかわいい格好すればいいのに~」
と言われました。





楽で安価なものがいいもので。。




あー、、これがオバちゃんの証明。。



***


12日(土曜日)エアコンが壊れました




室外機が動いたり、動かなかったり。。
そして水が出ていたものが出なくまりました。


20年、、元気に動いていたエアコン(富士通)だったのですが。。



10日(水曜日)に1万円かけてエアコンのお掃除(業者)をしたばかりでしたorz。



3日後に室外機が壊れたので、(室内のエアコンの)お掃除が原因だとは思いませんが、
もしお掃除をしてなければ壊れなかったのかな??
と思うとちょっと悔やまれます。




まったくエアコンなしで過ごすのはキツイけど、
すぐ買うのもなんとなく気持ちがのりません。。



お付き合いくださってありがとうございます。
最近の私の脳内ミュージックは「あまちゃん」の「暦の上ではデッセンバー」になっています(youtubeはこちら)。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

No title

猛暑が続く中、エアコンが壊れてしまうのは厳しいですね。
大丈夫ですか?
熱中症には気をつけてくださいね!


私も今年はエアコンのお掃除を頼もうかと思案中でした。
なのでざまきさんに感想を聞きたいな~と思っていたんです。

20年とのことなので微妙ですが、結論から言うと「プロに依頼しても掃除が原因で壊れることはある」そうです。
スーパーなどで販売されているお掃除用スプレーで素人がお手入れするのはもっとキケン(壊れる確率が非常に高い)とか。

購入後10年未満のエアコンなら「お掃除が原因で壊れた場合、補償アリ」のところもあります。
これは業者による(補償が一切ないところもあります)ので、一度、ざまきさんが頼んだところに相談してみたらどうでしょうか。

お掃除から「3日後」というのがとっても気になります。

>リンさんへ

> 熱中症には気をつけてくださいね!
ありがとうございます!
前にリンさんが保冷剤を小脇に、、とおっしゃったのを活用させていただいて、
ちょっと大きいけどアイスノンを小脇に挟んだりしています。
首には氷ベルトを巻いて・・・笑。


> 私も今年はエアコンのお掃除を頼もうかと思案中でした。
> なのでざまきさんに感想を聞きたいな~と思っていたんです。
20年プロに頼んだことがなくて、
カビのような黒い粉みたいのが出て床に落ちたりすることがあったので、
頼んだ直後はスッキリして、「よかった~」と思っていました。
自分では中々奥までできないですものね。。

> 20年とのことなので微妙ですが、結論から言うと「プロに依頼しても掃除が原因で壊れることはある」そうです。
やはりそうなんですね。
清掃の方が来てから、
「壊れることがありますから。これはもう部品もありませんよ」とおっしゃっていました。
でも掃除の直前に言われても、
「じゃあ、結構です」とも言えず。。

> 購入後10年未満のエアコンなら「お掃除が原因で壊れた場合、補償アリ」のところもあります。
> これは業者による(補償が一切ないところもあります)ので、一度、ざまきさんが頼んだところに相談してみたらどうでしょうか。
そうなんですね。
せめてお掃除代の1部でもいいから返してもらいたいです。。
感想葉書を送るときに、「壊れた」事実を伝えようと思います。
3日後ですし、室外機ですし、微妙なんですけどね。。
エアコン本体は動いています。
でも全然涼しくなりません。

ありがとうございますね~^^

氷ベルト

この猛暑にエアコンが壊れるなんて、大変ですね(><)
なのに、可愛さなんて追求してらんないですよね^^;

・・・って、ここで踏ん張るれかどうかが、
おしゃれかどうかの境目なんだろうけど・・・


足首が熱を持つ気がして、
わたしは家の中にいるときは、
両足首にも氷ベルトを巻いてます。
それに、首・おでこ。
ひどい格好ですよ^^;
(さすがに一人の時です)

エアコン掃除業者がいることも、
掃除で壊れることも、
初めて知りました。

失礼しました

自分の名前までまちがえてました^^;

>hiromidさんへ

昨日ニュースでそちらの県は全国でも暑かったようですね。
今日はまだ少し暑さがましになっていて扇風機で乗り切っています。

> なのに、可愛さなんて追求してらんないですよね^^;
ですよね~。
でも私、、もとから素質はないのかも。。
思い返せば、
子ども、学生時代、独身時代もそれほどファッションに興味がなかったです。

>両足首にも氷ベルトを巻いてます。
> それに、首・おでこ。
> ひどい格好ですよ^^;
> (さすがに一人の時です)
hiromidさんって、氷ベルト沢山おもちなんですね~^^
スゴイ!!
私ももっと買おうかしら!!!!
2つじゃ足りないかも。。
夫と子どもがいても私は気にならないので、
恥じらいがなくなったんでしょうね…。

> エアコン掃除業者がいることも、
> 掃除で壊れることも、
> 初めて知りました。
そうなんですね~。
私も壊れるのは知りませんでした。
カビの洗浄になって、匂いもなくなってスッキリしたんですけどねぇ。。
ちょっと後悔しています。

No title

> 前にリンさんが保冷剤を小脇に、、とおっしゃったのを活用させていただいて、

お役に立てて嬉しいです♪(*^_^*)
腋で冷えた血液が全身をゆっくり巡って、穏やかに体温を落ち着かせてくれるような気がします。


> でも掃除の直前に言われても、 「じゃあ、結構です」とも言えず。。
そうですよねー。
壊れることもある宣言してるんだから、部品がないってわかってるなら「どうしますか?」って聞いてくれても。。。



> 感想葉書を送るときに、「壊れた」事実を伝えようと思います。
うんうん、それが良いと思います。
無料点検ぐらいはしてもらえないかしら?
タイミングがタイミングだけに何らかの対応はしてほしいです!(←だんだん感情移入してきました(笑)。)


ところで、話は変わりますが、先ほどアメーバーの方にメッセージを送りました。
お時間のある時にチェックしてみてください☆

>リンさんへ

そうなんです。小脇に挟むのを活用させていただいています。
しかしアイスノンでやっているので大きくて、落ちるのが難点です^^;
今度は保冷剤でやってみますね~。

お掃除にきてもらって、
「じゃあやめます」なんて言えませんよね~。
もう気分は「カビがスッキリする!」という気分になっていますし。
お掃除迷いますよね。
壊れたら保証してくれる業者だと高いのかな~??
うちは20年以上使っていたエアコンなので、「買い替えの時期だったのかも、、」と思えば、
まだ諦めもつきますが(でもお掃除代に未練がありますが)、
そうでなかったら安い物ではありませんし。

メッセージありがとうございました!
早速読者登録をさせていただきました^^
楽しみにしています!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード