「イ・サン」、結婚式で王様のウィンクにノックアウト

<2013年7月6日 8才2ヶ月>



今日は超ミーハーな話で失礼します。



そして韓国歴史ドラマ「イサン」(2011年4月~2013年1月 NHK放送)を見た方でなければ、
以下、、話についていけないかもしれません。。
(でも、見た方にしたら「なにを今さら、、」という話です^^;)






世の中は韓流ドラマブームですが、私は「冬のソナタ」くらいしか見たことがなくて、
よくブームがわからないでいました。





が、
ちょっと前に(最初の放送からずいぶん遅れて)「チャングムの誓い」を見て、
そして今NHKで放送されている「トンイ」を見て、
面白さがやっとわかりました。


 





「チャングムの誓い」と「トンイ」同じ監督(イ・ビョンフン)なのですが、
こんなに面白いならばと、、
同じ監督の「イサン」を少しずつ見だしました。






imagesCAC0CKN4.jpg



「チャングム」「イサン」「トンイ」と出演している方も同じだったりして、
面白いです。
(作品によって悪者が善人に、善人が悪者に、、など)。



イサンは朝鮮王朝の22代目の王様です。
(ちなみに「トンイ」は21代目の王様の母親の話です。)



そ、それが、、
主人公のイサン役の王様がカッコイイ~~~!
イ・ソジンという方が演じられています。
ちょっと小栗旬さんに似ています。



61NvvFOY4aL__AA160_.jpg


siaojinn_isann.jpg




物語は面白いのですが、政治的な陰謀の話が多いです。
陰謀などの話は見るのに少し疲れましたが、
その中で恋愛話もあります。



王様は身分が低いのですが、幼馴染のソンヨンという女性を好きになります。



すると母親は結婚(側室)に大反対。



そこで王様は、母親にキッパリ、
「私はあの者がいないと、生きていけないのです!」
と言います。


「うわぁ~~、カッコイイ~~!」、と思う反面、
男の子をもつ身として、母親の複雑な心境も理解できたりして^^;

大事な大事なカワイイ息子に、そんなこと言われたら、、
ショックかも。。


母親はしぶしぶ受け入れます。




そして二人の結婚式の日、、、




画面を見ていたら、、



なんと、、王様がソンヨンにウィンクをしました!




昔、樹木 希林さんがドラマの中で沢田健二さんのポスターに向って、
「ジュリ~~~」と身もだえした心境がよくわかるような気になりました・笑。
(若い方はわからないかもしれませんが。)




思わず、、キャ~~~、、と大興奮です。



ちなみにyoutubeです。
長い話なのですが、やっと最後の方で結ばれた二人でした。
なので、結婚は私も嬉しかったのですが、、まさかウィンクとは。。



↓何回も見てしまいました。見るたびに顔がニヤついてしまいます。






ノックアウトでした。。




それに、私は結婚式をあげていないので、、、うらやましいです。。。



ちなみにウィンクはイ・ソジンさんのアドリブだったそうです。
最初はボツだったのですが、
あとで採用されたそうです。





あと、、ドラマなのに、、
嫌な女が側室(ウォンビン)にいて、
王様が夜にその部屋へお渡りになる場面など、
「キャ~、こんなイヤな女の部屋に行かないで~~!」
と心底思ってしまいました。。
バカ・・・笑。




本も欲しいな・・・。







韓国ドラマ、、はまりだすと延々とキリがなさそうなので、、
この辺で歯止めをかけて、
「トンイ」だけくらいにしておこうと思います。
これから毎週日曜日が楽しみです。





tonni.png




くだらない話にお付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております♪。
実は私もあのウインクにやられてしまったものの一人です。
来ましたよね~♪。イソジンさま素敵すぎます。
ソンヨンのはにかむ姿もキュートでしたし。
毎日録画(ケーブルテレビ)して一人夜に楽しんでおりました。
出産してからずっと韓国ドラマ好きです(*^。^*)。

>まりもさんへ

ブログを読んでくださってありがとうございます^^

去年「まりもさん」でコメントしてくださったまりもさんでしたら、
お久しぶりのコメントをありがとうございます!
同名の別人の「まりもさん」でしたら、はじめまして!

まりもさんもあのウィンクにやられましたか~?
同じことを考えていらっしゃる方がいて、とっても嬉しいです。
そして教えてくださってありがとうございます。
書いたはいいけど、、ちょっと独りよがりで恥しい、、と少し思っていましたの…^^;
イソジンさん、すごくカッコイイですよね~。
体型もひきしまっていて、立っているだけでカッコイイ。。。v-238

> ソンヨンのはにかむ姿もキュートでしたし。
そうなんですよね~。
二人がやっと結婚できて嬉しかったですし、ソンヨンもかわいいし。
あと王様の後ろにいる二人もいつもと違う服装で、ちょっと新鮮でした。

私も韓国ドラマの面白さがやっとわかってきました!
生活の楽しみがあるのはいいことですよね!

また何年たっても気がむいたときでいいですので、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
ありがとうございました^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード