きょとん?

<2013年5月28日 8才1ヶ月>




どうでもいい話ばかりなのですが、
日常の記録です。



5月28日(火曜日)の夜にお布団の部屋で電気を消して、
「おやすみ~」と言いながら、紺太郎のほっぺにチュウをしました。



すると彼は「ボクはママにチュウされるのが好きじゃないの。やめて」と言います。


私が「いいじゃない~」と言うと、




「ボクは将来結婚した人とチュウをするの。
だからママにしてほしくないの」と。





あっ、そう・・・^^;



ついしたくなるんですよね~。
でももう小2なので、やめたほうがいいのだろうな…。
外国なんかはしている印象がありますが。




ちょっと前に「チュウは将来結婚した人とするものだ」とチラっと言ったことがあります。
ちゃんと素直に覚えているものなのですね。。





***


ちょっと下ネタ入ります。



お風呂から出たときに、パンツをはく前に、
紺太郎のアレが小さくなっていました。

大きくなったり小さくなったり、場面で変わっています。


紺太郎は「今ね、血はあんまり流れていないの。チ●チ●が、きょとんとしている状態なの」というので、




「きょとん??」




と笑ってしまいました。
アレが「きょとん」って、どんな状況なんだろ。。





***


ちょっと前なのですが、
近所を紺太郎と二人で歩いていました。
近所と言っても、マンションから線路を挟んで反対側なので、普段はあまり歩かない場所です。




するとある一人の女性が話しかけてきました。



「アラ~、あなた!
ついこの間お腹が大きいと思っていたのに、
もうこんなに大きくなっちゃったの!!
ボク、いくつ?」



「(小さい声で)8才です。」



「アラ、アラ~、大きくなって~」
と言いながら行ってしまいました。





う~ん、誰だろう・・・。
知らない人です・笑。



私が紺太郎に「あの人誰だろう。あのオバちゃん、知っている~?」と聞くと、
「知るわけないでしょ!知っていたら超能力者だよ!」と。




ま、それはそうだ・・・。
お腹の中から見て覚えていたら、、超人ですね。






たいした話じゃないのですが、書いていたら長くなったので、
ここできります。





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

大受け

きょとん、の表現、最高!
ものすごくリアルに情景が浮かんできます(笑)。
しんみり、とか、しょんぼり、とかより、
寂しげでもなくて、いいです。
(悪ふざけ、すみません~~)


チューはやめて、なんてもう言うんですね~
その理由も可愛い^^
すべてが、まだまだ純心でかわいい☆


ウチは女同士なのに、
まだ、ベタベタしすぎかな・・・^^;







>hiromidさんへ

うけてくださって嬉しいです~^^;
あったかいお湯につかったあとはちぢこまっちゃうみたいです。
大きくなったら母親とアレについて話すなんてことはないと思うので、
今だけですね。

> しんみり、とか、しょんぼり、とかより、
> 寂しげでもなくて、いいです。
あはは。
私はしょんぼり、、って感じなのかな?と思っていました。

> チューはやめて、なんてもう言うんですね~
そうなんですよ。
前に私がチューしたあと、「母親が息子にチューするのおかしいかな?」と言ったら、
「なんで?」というから、
「結婚した人(付き合う人、好きになった人)とするものなのに、母親が息子になんて、、」なんて言ってしまったもので。
言わなきゃもうちょっと楽しめたかな^^;?
でもそれをまた理由付けしてくるなんてホント純心というか、、素直だな、、と思いました。

> ウチは女同士なのに、
> まだ、ベタベタしすぎかな・・・^^;
いいですよ~。
うらやましいです。
今日他の人のブログで、お姉ちゃんは友人関係のことみんな話してくれる、
でも弟は全然、、というのを読んで、
やっぱり女の子はいいな~、と思っていた所です。

No title

こんにちは^^

「きょとん」・・・私も思わず笑っちゃいました(笑)
なんとも良い表現です!
遠足での疲れも吹っ飛びました♪

チュー話は言われたらちょっと寂しさを感じてしまいそうです。
でもそんな風に言われなければ辞め時がわからずずっとしてしまったりして^^;

何故か寝る前の「かわいこちゃん!おやすみ♡」と、私に言ってくれるのですが、
どこで覚えたのかしら?!

あー、「きょとん」可愛くて和みました!!

>haruさんへ

こんばんは^^
遠足お疲れ様でした。
あまり暑すぎる日じゃなくてよかったですね。
でも雨にあたっていなければいいのですが。

和んでいただけて嬉しいです。
どこから「きょとん」が出ていたのは謎です^^;

チューは昨日は嫌がっていましたが、今日(さっき)はそれほどいやがっていませんでした。
あと少しだと想うので、どさくさにまぎれて、できるときはしてしまおうと思います。

> 何故か寝る前の「かわいこちゃん!おやすみ♡」と、私に言ってくれるのですが、
> どこで覚えたのかしら?!
あはは、クレヨンしんちゃんみたいですね。
お母さんのことを「かわいこちゃん」なんて言うなんて。
でもいいですね~。
女心がわかっているというか。
私は「おでぶちゃん」と呼ばれたことはありますが「かわいこちゃん」なんて言われたことがないので、
うらやましいです~。
でも、どこで覚えたのでしょうね。
どこかで聞いたか読んだのでしょうね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード