女ひとりで海外団体ツアーに参加しています~たかさきももこ

<2013年5月7、8日 8才0ヶ月>



こんにちは~。
お元気ですか?
またブログを再開したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



5月8日(水曜日)に遊びにきていた母が広島へ帰って行きました。
一緒に1泊旅行へ行ったり、お出かけしたり楽しい時間を過ごしました。


また少しずつ日常生活に戻していきたいと思います。



紺太郎も元気です。



7日(火曜日)は放課後に紺太郎の友達が家に遊びにきました。



ダンボールで作ったマスコンで「電車ごっこ」です。



s_1305070259.jpg




アッというまに部屋がちらかってしまいました。



s_1305070264.jpg




習い事があるので(英語)、1時間くらいしか遊べませんでしたが、
楽しかったようです。



***


8日(水曜日)におやつを食べながら紺太郎は、




「ねぇ、サンタクロースって本当に住んでいるのかな?」と突然聞いてきました。



あ、、もうサンタの存在を疑っているのかな?
バレてしまうかな?とドキドキしました。


「北極だっけ?フィンランドだっけ?」としらじらしく私が言うと、


「ねぇ、、本当にトナカイって空を飛ぶの?」と。。


「う~ん、ママにはわからないけど、、、」とお茶を濁していると、



ニッコリわらって、


「あのね~、確かめる方法があるんだよ。
マサコ(幼稚園の先生、仮名)が言っていたんだけど、
来る日に牛乳とクッキーを置いておくといいんだって~。
翌朝に無くなっていたら、いるんだよ~」


と嬉しそうに言うので、


まだまだ純心なのね、、とちょっと安心したのでした。



***




いきなり、
脈絡もありませんが、
ここ最近読んだ本の記録です。


「サリンとおはぎ さかはらあつし 講談社」





4浪して京大に入り、電通時代に地下鉄サリン事件に巻き込まれ、
アメリカでMBAを取り、映画監督になった方の自伝です。
夫の本箱にあったのですが、
8日に手にとったら、一気に読んでしまいました。
いろいろな人生があるものだ、、と興味深かったです。





「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます [単行本] たかさきももこ メディアファクトリー」





図書館で借りました。
マンガです。
ツアーに一人で申し込むのは躊躇してしまいますが、
こういう旅行もアリだな、、と思いました。
参考になりました!
私も将来申し込むかも・・・。



あ、でも若い頃に北海道ツアーに一人で申し込んだ時に、
さみしかったなぁ~^^;



グアムにダイビングの免許を取りに一人で行った時も、
夕飯など寂しかったなぁ~^^;



海外ツアーだと変わるかな?
他に一人で申し込んでいる人もいるかもしれないし。



「娘が学校に行きません 親子で迷った198日間 [単行本] 野原広子 (著) メディアファクトリー」





こちらは立ち読みできる本屋さんで一気に読んで、
本屋さんの中なのに泣いてしまいました。。
こういう学校関係者ばかりだったらいいな、、と思いました。
こちらもマンガです。



「夫は犬だと思えばよい 高濱正伸 集英社」





こちらは図書館で予約して順番待ちをして回ってきた本です。
今途中まで読んでいます。
子どもの問題は夫婦不仲も関係することもある、、、と耳の痛いお話なので、
しっかり読みたいと思います。




これからGW中のことも書いていこうと思いますので、
また宜しくお願い致します^^






お付き合いくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

おどろきでした~。
世間はせまいというか、。
人生いろいろ、、と歌みたいですが思ってしまいました^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード