ホテルメトロポリタンのビュッフェ「クロスダイン」

<2013年3月14日 >



グルメネタが続きます。


3月14日(木曜日)は高校時代の友達たちと池袋にありますホテルメトロポリタン1Fのダイニングクロスダインへ行ってきました。




2780円和・洋・中のバイキングが楽しめます。
(時間制限なし)
(10%引きのクーポンを友達が持っていたので2502円でした。)




友達が予約して11時半に行ったのですが、その時点でほぼ満席状態でした。



CAIFYQ74.jpg


CA89VEWD.jpg
(↑盛るのが下手です(汗)。)



12時半から数量限定のタイム・サービス品「ローストビーフが出ました。
すぐに並んでいただきましたが
店の外まで行列ができて、すぐに品切れになっていました。


ローストビーフが柔らかくて美味しかったです~。
西洋わさびがまたいいんです。


もうお腹一杯…。
夕ご飯の時間になってもお腹がすかないくらいでした。。
(一応ちょっとだけ食べました。)


バイキングは、、欲張りなので食べすぎちゃいます…。
友達に言おう。。
今度の集まる場所は「なるべくバイキングは避けて」、、と。。


話に花が咲きました。
学生時代の友達はいいですね。
「こんなことを言ったら嫌われる。」
「変な人だと思われる」
という心配がないから。。
お互いつっこんだことも聞けるし…。
ズケズケ物を言ってくれるところも気持ちいいです。
(言われても不思議とカチンとこないところが学生時代の友達のよさ?です。)


あ、もう十分「変な人」だと思われているかも(笑)。
でもそれでも「付き合ってもらえる」安心感があります。



まあ、これから嫌われる可能性がまったくないわけではないのですが…^^;。


幹事役の友達は旦那様の海外赴任(オーストラリア)から数年前に戻ってきたのですが、
また海外へ行くかもしれないそうです。
そうなると寂しいな。。
(お子さんは帰国子女です。
帰国子女の強みだけでは世の中厳しいですけど、
素直に英語に不自由がないのは羨ましいです。
その分日本語力では苦労するのかもしれませんが・・・。)



男の子先輩ママからお古のお洋服も沢山いただきました。
ありがたいです~。
大事に使おうと思います。





お付き合いくださってありがとうございます。
去年の10月に体操教室で「逆上がり」ができたのですが、それ以後またできなくなってしまっていました。
15日の体操教室でまた逆上がりができました。
今度はずっとできるようになるといいです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード