干し芋とマジックとトランプと

<2013年2月9日 7才9ヶ月>



2月8日(金曜日)の夜から夫の実家に遊びに来ています。
紺太郎はいつも居間でおばあちゃん(義母)と一緒に寝ているのですが、
9日(土曜日)、紺太郎が朝起きると、おじいちゃん(義父)が隣に寝ていたそうです。
枕と布団を2枚を自分の部屋から持ってきたようです。


おじいちゃん、相変わらず孫がかわいくて仕方ないようです^^



義母が干し芋を作っていました。


おイモを蒸して、


1302090009_convert_20130209222622.jpg



切って、


1302090016_convert_20130209222731.jpg




2~3日干します。



1302090022_convert_20130209222918.jpg




↓これは1~3日間干した物です。


1302090020_convert_20130209222840.jpg



甘くてとても美味しいです。






紺太郎は起きてまずドラホッケーで遊びました。
相手は私とおじいちゃんです。



1302090014_convert_20130209222657.jpg






次は「手品と魔術のふしぎ」というパパが子どもの頃に読んでいた本に夢中になりました。


1302090019_convert_20130209222807.jpg





1302090024_convert_20130209223034.jpg





氷を糸と塩で持ち上げたり、



1302090023_convert_20130209222952.jpg



十円玉の曲芸、



1302090029_convert_20130209223120.jpg




2つの紙くずが3つに増えるマジック、



1302090032_convert_20130209223224.jpg




コップをかぶせると10円が消えるマジックをしていました。
(コップに白い紙が貼り付けてあります。)


1302090033_convert_20130209223253.jpg






午後は「夢中になる!トランプの本」で遊びます。






私と2人でミッチや、ジンラミー、神経衰弱をやりました。
神経衰弱は私はマジメにやっても負けてしまいます。
記憶する力は向こうの方が上みたいです。



1302090038_convert_20130209223358.jpg



義父と義母と4人で、うすのろ、7並べをやりました。



1302090039_convert_20130209223440.jpg




紺太郎にとって初めての「7並べ」す。、
「あそこのカード、ボクが止めているの、、、イヒヒヒヒ~」と嬉しそうです(笑)。


1302090040_convert_20130209223519.jpg



夜ご飯には、餃子とポテトサラダづくりを紺太郎が手伝ってくれました。
マヨネーズを机にぶちまけていましたが…。

紺太郎は一歩も外に出ませんでした。
(便秘で苦しんでいたのもあって。)
でも色々と家で遊んで楽しい1日だったようです。



庭には福寿草が咲いていました。
もうすぐ春ですね。



1302090035_convert_20130209223326.jpg







お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード