映画「レ・ミゼラブル」

<2013年1月19日 7才8ヶ月>



1月19日(土曜日)です。


この日は近所の児童館で「大学生と遊ぼう」というイベントが2時からありました。
紺太郎は水曜日にクラスの子(男の子&女の子)とイベント前に遊ぶ(&イベントに参加する)約束をしていました。


初めは「9時か10時に集合!」と言ってきました。
私が「お昼ご飯はどうするの?」と聞くと、
「お弁当を持っていく!」と言います。


お友達とせっかく約束したのにあまり口を出したくありませんでしたが、
紺太郎は熱は出ていませんが、風邪気味です。
朝の9時から夕方の4時近くまで遊ぶのは疲れるのでは?と思いました。


「せめてお昼ご飯を食べてから遊びにいけば?」と言うと、
金曜日に約束をしなおして、「12時にした~」と帰ってきました。


12時にでも早い、、と思いましたが、
仕方ありません。。



12時に間に合うように嬉しそうに「いってきます~♪」と出て行きました。
4時に私が迎えにいく約束をしました。
(行きは1人でもいいけど、夕方は暗いから一人で帰るのは嫌だそうです。)



4時に行くと10人くらいで鬼ごっこをして、楽しそうでよかったです。
結局5時半まで遊んでいました。
(私の勘違いだったようで、大学生と遊ぶイベントはなかったようです。
その代わり、工作教室に参加したそうです。)


帰ってからは、夕飯までと夕飯後にはこの本に夢中でした。

「はるかなる鉄路 手島悠介 依光隆 (PHPこころのノンフィクション)」です。






170ページ以上あり、とても字が多いのですが、
鉄道の話はおもしろいようです。


*****



見た映画の記録です。



レ・ミゼラブルです。


以下は私の勝手な感想で、
これから行かれるのを楽しみにしていらっしゃる方は読まないほうがいいと思います。





121128_lemiserable_newmain.jpg

121128_lemiserable_sub3.jpg

(画像はシネマカフェより)




実はあまり興味がなくて、見る予定がなったのですが、
ファンの今井ゆうぞうさんのブログ(こちら)で、
この映画についてこう書かれていました。


感想というよりも、、、



無理やり時間を作ってでも是非是非、映画館で観て下さい。





そして、他の方のブログでも絶賛されている方が多いです。
「涙がとまらなかった」「愛は素晴らしい」と。。


ヒュージャックマンのファンでもあるので、見に行くことにしました。


皆さん俳優なのに、歌がうまいんですね~。
驚きました。


感想は、、他の方のようには入り込むことはできませんでした。。
いい映画なのはわかるのだけど…。




若い男女(写真2枚目)が通りでちょっとだけすれ違い、
「一目ぼれ」をするのですが、
私は「一目ぼれでそこまで燃え上がらなくても…。」と冷めた目でみてしまいました。
相手のことをよく知らないで、、と。

そして、
女性が「私が毎日ずっとあなたのそばにいるわ」というセリフがあるのですが、
「毎日そばにいたらウザくなるわよ・・・」なんて思ってしまいました。
私ってひねくれているのかな…。



そんな感想しかもてませんでした…。


他の方の感想を読んでいると、
多くの方が「心の琴線のふれる」映画だったのだと思います。
だからそう感じない自分に「あれ?」と思ってしまいましたが、
仕方がないことです…。


見る前に構えすぎちゃったのかもしれません…。



お付き合いくださってありがとうございました。
前に「今井ゆうぞうと行く沖縄旅行(1月)」に参加したいけど行けない、、
と書きましたが(こちら)、諸事情により中止になったみたいです。
残念。
いつかある2回目のためにも1回目を成功させてほしかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード