お気に入りお菓子「ソイカラ」と「ベジップス」

<2013年1月9、10日 7才8ヶ月>



最近我が家で美味しいとおもっているお菓子2つの紹介です。



まず「ソイカラ 大塚製薬」です。


CADRB6LE.jpg






大豆を使用していて、ノンフライなのでヘルシーです。
そしてふっくらとした粒の中に小さな粒が2つ入っています。
振るとカラカラと音がなります
それが面白いです。



CAXQHOFW.jpg




レビューを読むと、「薄味で病人食みたい」という意見もありますが、
私は薄味でほんのりチーズの味がして、
パリパリっとしていて歯ごたえも面白く気にいりました。
スーパーですぐに売り切れになってしまっています。
なので、棚にあるとかごに何個か入れてしまいます。




2つ目は「べジップス calbee」です。



CATQUJFF.jpg





こちらはさつまいもとカボチャをドライにしたものです。
甘みがあっておいし~。
一度食べ始めると止まりません。



が、、一袋138円くらいなのですが、
ほんの少ししか入っていません。。
アッという間になくなります。
もうちょっと入れてくれるといいのになぁ~。
紺太郎と取り合いになります。



CA36G4OL.jpg





前はオヤツにスナック菓子を出すことは少なかったのですが、
この2つは今はまっています。




****


1月9日(水曜日)、紺太郎は学校から帰ると、
プラレールの線路で1人で遊んでいました。


架空の自分の世界の中に入り一生懸命です。



1301090004_convert_20130110215608.jpg



 



私が夕飯を作っていると流しの横にまで来て立って、一生懸命ペラペラと話します。
「この電車は3両編成だから、ホームをつぎたして、なんたら、かんたら、
そして、●●駅までくると、、うんたら、かんたらだから、、」と。




その目が真剣であまりにも健気なので、
かわいいな~と思いました(親バカ)。
(内容は聞き流していることが多いのです…。)


ちょっとウルサイこともありますが(苦笑)、
男の子は中学くらいになると部屋に引きこもって、
母親と話さなくなるといいます。


今のこの時期を懐かしく想う時期がくるのかな~。



***

去年の11月に「東急電鉄のカレンダー」を買ったのですが(こちら)、
一番後ろに、ペーパークラフトがついています。



tokyu-.jpg


1211050089_convetokyu.jpg




10日(木曜日)の放課後にカッターとボンド(&爪楊枝)を使って一人で作り始めました。



東急東横線の渋谷駅です。


1301100012_convert_20130110215719.jpg



もし幼稚園の時だと、うまくいかなくなって、
愚図って大泣きしていたと思うので、
少し成長を感じました。
ちょっと出来なくてグズっとはしましたが…。







お付き合いくださってありがとうございました。
最近地震なのか、じぶんの眩暈でクラクラしているのか、
判断に迷います…。ほとんど地震なのですが。

年末に「来年は更新頻度がゆっくりになるかも」と書きましたが、まだゆっくりになりません^^;。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

ソイカラね、気になっていたけれど、どうだろう。。。
と悩んでたのよ。
今度買ってみようかな!
そして、ベジップスも美味しいなら買わなきゃ!
また、お勧めがあったら教えてね♪

ペーパークラフトも上手!
紺太郎君は、なんでもできて器用だね。
我が家の次男は、不器用だから私か旦那に作ってと言ってくるのよ。
そこで作ってしまうから進歩がないのよね(-_-;)反省です。。。

そちらでは地震が続いているのなら色々と不安ですね。
紺太郎君が小学校に行っている時や登下校の時間帯は心配なことでしょう。

それから、長くなってしまうけれど、
右に出ているちびまるこちゃんの漢字辞典が気になるわ~。
次男はいつも、わからない漢字があったら、
チャレンジの漢字辞典で調べているけれど、
やめるつもりだから、それも貰えないし、どうしようと思っていたのよ。
助かりました~!

>キラキラママさんへ

こんにちは。

ソイカラは「病人食」と言われるほど薄味なのですが、
歯ごたえが気にいっています。
ベジップスは甘くて美味しいです~。
よかったら今度試してみてくださいね^^

ペーパークラフトはこの写真を撮ったあとに
もう1つ作っていたのですが、セロハンテープだらけで、
それも汚かったです。。
うちも夫がいれば「つくって~」となっていたと思います。
私がズボラーなので頼んでも作ってくれないのを学習したみたいで(苦笑)、
自分で作っていました。

地震は早くおさまってくれるといいのですが。。
でも始ったばかり、、という話もありますね。

ちびまるこちゃんの漢字辞典は漫画が多いです。
辞典とは言えないかも~。
でも楽しんで覚えられるからいいですよね。
チャレンジやめちゃうんですか?
うちは入学したときにやめちゃいました。
「やりたい」と言っていましたが、最近言わなくなりました。
やりたいという時にやらせて、勉強習慣をつけたほうがよかったかな、、なんて思っていました。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード