理不尽ポイントゲットと、給食当番姿

<2013年1月10日 7才8ヶ月>



なるほど、、と思った話なのでシェアさせていただきたいと思います^^


ひすいこうたろうさんのメルマガより(hisuikotaro@hotmail.co.jp 




****


ひすいです。
週末は長野にいました。同じホテルで2泊したのですが、2泊目の朝、
入浴中にヒゲをそろうと思ったんですが、僕が自宅から持ってきたお気に入りのヒゲソリがなくなっていたのです。

ホテルの使用済みヒゲソリと間違われて回収されてしまったようなんですね。

ここは、「なんで捨てんだよー」って文句を言ってもおかしくない場面ですよね。

この時、僕は右手で小さくガッツポーズしてました。

やばいなー。またいいこと起きちゃうなーって……。


この宇宙には『理不尽ポイント・ゲッツ制度』という法則が働いています。


ツイてないときや理不尽なことが起きたとき、右手で小さくガッツポーズをすると、
宇宙貯金にポイントが溜まって
数ヶ月以内にビックボーナスともいえるツイてることが巻き起こるという法則です(笑)


この法則、僕も何度も効果を実感しています。

例えば、人生で初めての本ができたとき、うれしくて第一号を妻に渡しました。

すると、妻は本をパラパラめくり、こう感想を述べました。

「なんか、ありがちじゃない?」

そのときも僕は右手で小さくガッツポーズしました。

これでビックボーナス、特大ポイントゲッツです(笑)

おかげで僕の最初の本はいきなりベストセラーにしていただきました。


身の周りに否定的な人がいるってほんとうにありがたいことです(笑)


『理不尽ポイント・ゲッツ制度』

それは一言で言うならば『愛』です。

『心』を『受』けいれると書いて『愛』と書きます。

『受』けいれると『愛』というポイントが発生するのがこの宇宙なのです。


というわけで……3秒セラピー♪

笑顔で受け入れたとき
この宇宙に愛が生まれる!

大切なのは右手で小さくガッツポーズ。
これで、理不尽ポイント・ゲッツツツツツです!!!(笑)

元祖3秒セラピーのスタイル、ひさびさに書いたなー。


ひすいこたろうでした(^^♪




****

ひすいこうたろうさんの本はこちらを持っています。



「運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫) [文庫]
ひすい こたろう (著), ひたか みひろ (著) 」




「つんどく」状態でまだ読んでいないのですが…^^;








でもこちらを読んで、なるほどな、と思いました。
前からイヤな事柄があると、
「厄落しだ」と気持ちをポジティブに持っていったり、
金銭的なことでイヤな思いをしたら「怪我したと思えば、、」
なんて思っていました。



自分で勝手に「イケニエの法則」と名づけたりもしていました(どうでもいいですが、こちら



イヤな気分を引きずると、ますます負の出来事が続く場合があるので、
イヤな気分とさよならするために、気持ちのチェンジをしていました。



でも夫に否定的なこと(イヤなこと)を言われてムカっとしたときなどは(苦笑)、
そのまま怒ったりしていました。
(注:夫はとてもいい人です。)
(まあ、ここまで心が大きくなれるか問題ですが。。)




なので、
事柄じゃなくてイヤな気持ちになったときに、
この「理不尽ポイントゲット!」を使えば、
もっと気持ちが明るくなるんじゃないかと思いました。





人から冷たくされたりして(お医者さんが一度も目を合わせてくれないなど)寂しい気持ちになった時も、使えるかも~!



気持ちが凹んだ時にもいいと思いました。







**********




話は変わりまして、


前にどなたかのブログで、


「息子は中学生。
給食当番のエプロンをアイロンしています。
小さいときはアイロンをかける面積が小さかったのに、今じゃ面積が大きくなって、、」




というようなことを書かれていました。


なので、小1のときの給食当番のエプロンを記念に撮っておこうと思いまして・・(笑)。


パチリ。



1301110012_convert_20130111230149.jpg



アホな親です(笑)。



いつもマスクは子ども用を使ってますが、これ↑は大人用です。



中学になっても素直に撮らせてくれるかな~???
無理かな(笑)?





お付き合いくださってありがとうございました。
昨日(1月10日)のフジの武田双雲の「オデッサの階段」がとても良かったです。
丸をたくさんつけるというルールと、人を肯定する、そして何事も楽しむこと。
ご両親は小さいころから武田さんの書を見て「おまえは天才だ!」と褒めまくっていたそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード