「私はわたし」の詩、2012年もありがとうございました

<2012年12月30日31日、 7才8ヶ月>
(本日2本目の更新です。)



2012年が終わろうとしています。




今年も皆さん、どうもありがとうございました。




みなさんのコメントなどにどれだけ励まされてきたことか…。
感謝で一杯です。



2011年は震災があり、
「当たり前」の日常がどんなに尊くありがたいものだということを実感いたしました。





2012年は色々とまた気づきもありましたが、
中々行動がともわないことが多かったです。



2013年は、更に自然やまわりの方々に感謝しながら、
自分と向き合って、意識し行動できる年でありたいと思っています。



数日前に山崎房一さんの本について日記こちら)を書かせていただいたときに、
ネットで検索していたら山崎さんのこんな詩に出会いました。





今あることに感謝をしつつも、
ブログには書けないような自分なりの悩みや辛さがあるのですが、
私の今の心情をとても表していると思ったので、ご紹介させていただきます。
2012年をこちらの詩で締めくくらせていただきます。


『私は、わたし』



雨が降れば     降ったでいい

雪が降れば     降ったでいい

嵐が吹けば     吹いたでいい

悲しければ     悲しくていい

恨めば       恨んだでいい

怒れば       怒ったでいい

苦しければ      苦しくていい

誤解されれば    誤解されていい

人目が気になれば   気になったでいい

傷つけば   傷ついたでいい

だまされたら   だまされたでいい

転べば    転んだでいい

また立ち上がって歩いていく

私は わたしなんだ


『心の安定と強く生きる知恵』山崎房一より







どうぞ皆様も良いお年をお迎えください。




そして、来年は少しブログを書くペースを落とそうと思っているのですが(たぶん)、
できましたら、お付き合いできる範囲で、適当でもいいので、


どうぞ宜しくお願い致します



感謝をこめて




1203260105_convert_20121215121753_convert_20121230235821.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

No title

ざまきさんのブログはいろいろと勉強になっています。
あまりコメントする機会はありませんでしたが、密かに毎日楽しみにしておりました。
更新頻度が落ちても遊びに来ますね♪

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>niyaさんへ

ありがとうございます!
私もniyaさんのブログをとっても楽しみにしているんです^^。

niyaさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よいお年を!!

 ざまきさん、ご無沙汰してまーす!お元気そうで何よりです。

 すっかりPCから離れてしまってて…我ブログも超放置状態(汗)見にきてくださってたなんて、本当に申し訳ない限りです。お役にたつ情報があるかわかりませんが、訪問してくださったこと、心から感謝します。

 こんちゃんも随分と大きくなられましたね~。線路図、いつもすごいなぁと感心してました。まだ描いてくれるのかしら。

 これからどんどんと手が離れちゃいますが、まだまだたっぷりべったりしちゃってくださいね!

 小学校入っても、英語続けてくださいね~~♪

 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!

>ladybugさんへ

こんにちは~。
ご無沙汰しています^^

ladybugさんのブログはgoogle readerというのに登録していて、
更新されると情報が届くようになっているんですよ。
教室の生徒じゃないのですが、labybugさんのブログは大好きでs。

路線図熱はいつまで続くのか?楽しみです。
なにが楽しいのか?と思いますが(笑)、
好きなことがあって、なによりだと思います。

小学校入って、英語は週一の英会話教室まかせにしていることが多いのですが、
DWEも細々と続けようと思っています。
ladybugさんのようにはいかないですが…。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました♪
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード