自分の意見に近い政党がわかるチェックサイト

<2012年12月12日22秒>



本日(12/12)、2本目の更新です。



他のブロガーの方が、2012年12月12日12秒でブログを更新する、、というのを読んで、ミーハーなので私も真似しようと思いまして…^^



12月16日(日曜日)選挙ですね。




みなさん、どの政党に入れるか決められましたか?


なにやら沢山政党があって、あまりよく違いがわからないところがある、、というのが私の正直な感想でした。
報道ステーションやZEROなどの党首討論を見たり、
政見放送を見てだんだん考えは固まってきましたが…。



で、
こんなサイトを見つけましたのでご紹介です。


20の政策(原発、消費税、TPPなど)に関する質問に答えて、自分の考えに最も近い政党判定してくれます。



http://nihonseiji.com/votematches
(日本政治・com)



ちなみに私もやってみましたが、
日頃テレビをみていて「ここが自分の考えにあっているかな?」と思っていた政党と一致しました。



単にネットで検索して見つけただけなので、
責任はもてませんが
(こんな日記を書いておきながら、無責任発言で申し訳ないです^^;)、
(質問の答えが、「どれにもあてはまらないよ~」というものもありましたし…、)
もし迷っている方のどなたかのご参考になればと思い、ご紹介しました。




今回は3.11後の初の選挙です。
みんなで選挙に行きましょう^^



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

Secre

No title

さっそくアクセスして試してみました。
これだけ政党が乱立すると、どこがなんだかわからなくなるので
なかなかありがたいシステムですね。
自分の気持ちに合った政党が分かってくると
選挙に行きたい!って言う気持ちになるから不思議です。

面白いサイトの情報、有難うございました (^-^)

>niyaさんへ

もしお役にたてたのでしたら嬉しいです。
アクセスしてくださってありがとうございます。
政党が多すぎますよね。
名前も似ていたり。。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード