今年のクリスマスプレゼントは?(7才男の子)

<2012年11月30日 7才7ヶ月>




もう12月ですね。
早いものです。
この季節になると考えるのが「クリスマスプレゼントをどうしよう?」ということです。




紺太郎の希望は「レゴ しんかい」でしたが、
もう製造していないようで、amazonでは高値のものしかでていません。
(オークションもたまに見ていますが…。)








まあレゴはもう沢山あるし、
他のいいものは無いかな?と思って見つけたのが、
「フィッシャーテクニック」というドイツのブロックです。




ブロックなのですが、実際のマシンと同じ仕組みのモデルを組み立てながら科学の粋を学ぶことの出来るそうで、ドイツでは学校の技術教育教材として確固たる評価を得ているそうです。




youtubeの紹介ページです。







高いものから手ごろなものまで色々とあります。







でも考えてみると、レゴもあるし、LaQもあるし、違うブロックを増やすのもイヤな気もします。。




パズル系は頭の体操になるかな?なんて思ったり。。



 




本で誤魔化そうかな?と思ったり…。







前にお友達の家に遊びに行った時にあって、楽しかったようで、
「これでもいいな~」と言っていたり。。

「エアフォッケー」



 




と、色々と考え中です。



こちら、男女・年齢別に検索できるので選びやすいかもしれません。



クリスマスおもちゃ100選




おもちゃは沢山あるので、プレゼントなし、、という手も考えましたが、
まだサンタを信じている年頃なのでないのもかわいそうかな?





皆さんは何をあげますか^^?





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

クリスマスプレゼント、悩みますよね~^^;
うちは誕生日もクリスマスも欲しいものがなくて困る感じです。。。

誕生日も過ぎてますが未だプレゼントあげてなく、どこかにお出掛けかなぁ。
ちなみにここ最近の誕生日はディズニーに行っています。

クリスマスも相変わらず欲しいものがなさそうでしたが、先日立ち寄ったボーネルンドで、
知育系の「ヘキサカス」を気に入ったようで、それをお願いするそうです。
「ヘキサカス」は大小さまざまな六角形を使って170通りくらいのものを作ったりするそうです。

本当は同じ場所にあった磁石で遊ぶものも気に入ったようなんですが、6歳以上からのもので
実際に取扱いが難しそうでした。(パチンコ玉と棒状の磁石がたくさんあるものです)
ヘキサカスは3歳以上で幼い感じもしましたが、店員さんも実際色々見本の通り作って遊ぶのは
夏休は小学生がたくさん遊んでました!とのことで、お値段も手ごろなのでこれになりそうです♪

カラーキューブのようなものは昨年買いました。公文の図形キューブというものです。
平面から立体まで色々作ったりしてます。息子はこういったのが好きかもしれません。
ちなみにレゴとかパズルとかを組み立てるのは苦手なんですがね・・・^^;

長々とすみません^^;
色々おもちゃが増えると収納も困るし悩みますよね!
紺ちゃんにサンタさんが来ますように☆

>haruさんへ

こんにちは^^
コメントをありがとうございます!
「ヘキサカス」って知りませんでした。
検索してみても見たことがなかったです~。
ずいぶん前にボーネルンドの遊び場に行ったときもみたことがなかったです。
楽しそうですね!
パチンコ玉と棒状の磁石のは遊び場で見たことがあります!
あれはちょっと難しそうですよね。

「ヘキサカス」よさそうですね。
知育にもよさそう。
立体パズルはお持ちなんですね。
息子さん、こういったものがお好きなんて、理系なのかしら~。
子どもによってはまるものが違いますよね。

自転車はプレゼントじゃなくて日常品なんですね。
誕生日にディズニーというのもいいですね!

haruさんの息子さんのところにもサンタさんが来ますように☆
ありがとうございます!

No title

続けてのコメントですみません^^;

ヘキサカスはどうやらこの夏に販売されたようですね!
立体キューブもボーネルンドで遊んで気に入ったものの高くて・・・
そしたら公文のものが安くてボーネルンド以上の見本カードがあったので決めました。

自転車は今年の4月には補助なしを乗っていたのですが、サイズが12インチでした。
お友達の18インチの重さにビビったみたいで、欲しがらないんですよね~^^;
かといって、チェーンが外れた12インチを修理するのも。。。小さすぎますし。
慎重な息子には16インチのお下がりがあればちょうど良さそうなんですが、とりあえず様子見です(苦笑)

こちらこそいつもお返事&参考になる&面白い記事をありがとうございます♪
師走に入り慌ただしくなってきますがご自愛くださいませ☆


>haruさんへ

続けてのコメントをありがとうございます^^
嬉しいです。
ヘキサカスはこの夏に販売なんですね。
じゃあ見たことがないのも納得です。
くもんのキューブのものもamazonでみてみましたが、よさそうですね。
うちはくもんは「たんぐらむ」を持っていますが、つい最近も出して遊んでいました。
長く遊べそうですね。

今の自転車は12インチなんですね。
16インチだとすぐに小さくなりそうですが、ホントどなたか譲ってくれるといいですね~。
1人っ子だとこういうことに色々迷いますよね。

>参考になる&面白い記事をありがとうございます♪
こちらこそありがとうございます!
こちらの「参考になる」というコメントを読んだあとに、次の「今井ゆうぞう」の話を書いて気持ちがひけましたが…(笑)。

haruさんもどうぞご自愛くださいませ~。
ありがとうございます!

No title

さっき何度かコメント残そうとしてうまくいかないので、スマホから簡単に書きます。URLも貼らずにごめんなさい。
パープレクサスで検索してください。ボールを迷路をたどってゴールさせるゲームですがご存じですか?
ハマるみたいですよ。

うちはこれになると思います。
しんかい以外、欲しいものがないんですね。
うちはあれもこれもで恥ずかしいな。

>すぬこさんへ

コメントをありがとうございます。
何度もトライしてくださったようで、すみません~。
でもいただけて嬉しいです。

早速パープレクサスを検索してみました。
知らなかったです。
レビューがめちゃくちゃいいですね~。
新幹線とかの移動に「飽きるのを防止」するのにもよさそう。。
あ、乗り物だと揺れるからダメかな。
でも、とにかく楽しそうですね~。
集中力などもつきそう
買いたいリストに入れようと思います。
教えてくださってありがとうございます!

色々みると欲しい物が沢山あると思うのですが、思いつかないだけみたいです。
私が「エアホッケー」と言えば、「あ、それも欲しい~」と。
ただ前はプラレールを欲しがっていたのに、今年は言わないので、
段々卒業かな?と思っています。
すぬたくんは色々な人からプレゼントがもらえていいですね☆
クリスマスが楽しみですね。

クリスマスプレゼント

悩みますよね。
うちは、LaQの限定キットに‥( ´ ▽ ` )ノ
1年に1回のお買い得のんです

ブロックスというのが
おもしろくて、私の妹に、誕生日おねだりしていました。
ブロックスは、通級で教えてもらい何度かしたことがあるボードゲームなんですが、オススメです。
なにが良いかというと、大人も手加減せずに本気で楽しめるってこと!( ´ ▽ ` )ノ
あと、ルールが単純だから、それもいい感じです。

悩みますね〜
けど、楽しい悩みですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

>みほさんへ

コメントをありがとうございます!
みほさん家はLaQなんですね。
はるくんは自分で考えて大作を作られるので、ピースが多いほうがいいし、
いいプレゼントですね^^

ブロックスって角をあわせていくゲームですか?
うち持っています~。
最近はあまりやらなくなりましたが、面白いですよね。
あ、うちのは2人用なのですが…。
4人用だと大勢で遊べますしいいですよね。
そうそう、大人が手加減することなく遊べますよね。

そうですね、楽しい悩みですね!
うちはまだ決めかねています。
クリスマスが楽しみですね^^

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード