東武東上線ファミリーイベント

<2012年11月18日 7才6ヶ月>



11月18日(日曜日)東武東上線のファミリーイベントへ紺太郎と二人で行ってきました。



場所は埼玉県比企郡森林公園駅(池袋から60分)から徒歩7分の検修区です。
(入場無料)



1211180003_convert_20121119222022.jpg




まずお土産のノートをいただきました。



1211180006_convert_20121119222143.jpg



B級ご当地グルメの出店があります。


1211180005_convert_20121119222106.jpg

すごい人です。
こういった鉄道イベントには今年から行き始めたのですが、
こんなに沢山の人が集まってくる、、なんて知りませんでした。





車なのに線路の上を走ることができます。



1211180008_convert_20121119222218.jpg





車両洗浄の様子です。
希望すれば電車に乗って中から見ることができます。



1211180009_convert_20121119231023.jpg





ふみきりの非常ボタンを押します。


1211180011_convert_20121119222258.jpg





ボタンを押しただけで色鉛筆のお土産をいただいてしまいました。



1211180013_convert_20121119222335.jpg





数社の鉄道会社がお土産グッズを売っていたのですが、
紺太郎が「これ、ほしい~」と…。
「東急電鉄のひみつ」です。


1211180015_convert_20121119222404.jpg





1600円もしたので、、「今日はダメ、中古で探すから~」とお茶を濁してしまいました。






写真撮影会もすごい人です。



1211180017_convert_20121119222438.jpg





電車上の行き先掲示板が変わるだけで「うぉ~~~~!」の歓声と拍手があがっていました。
こんなに鉄道好きの方って沢山いらっしゃるのね、、、と驚きました。



1211180029_convert_20121119222610.jpg




制服を着て写真を撮ることができます。
2種類の電車の前で撮りました。


1211180023_convert_20121119222506.jpg





500円でくじをひきました。


1211180042_convert_20121119222742.jpg






シールブックなどが当たりました。
小学生でシールブックなんて、、と思いましたが、本人は喜んでいました。


CANA17EE.jpg CAOTMQ83.jpg






普段は見られない鉄道の車両が見られてました。



1211180044_convert_20121119222656.jpg





お兄さん達がたむろして、自分の撮った電車の写真のスクラップブックを見せ合っていたり、
売店で電車の車内に掲示してある路線図を買っている人も沢山いて、
色々な鉄道好きな人がいるのだな、、と思いました。



紺太郎は路線図が好きで「変わった子・・・?」と常々思っていたのですが、
世の中にも路線図好きな人がいるものなのだ、、と学習した日でもありました。



鉄道好きの紺太郎には楽しい一日だったようです。




遊びにきてくださってありがとうございました。
ますます寒くなってきましたね。19日にストーブを出しました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード