子どもの絵を額に入れてみる

<2012年11月16日 7才6ヶ月>




私は紺太郎が幼稚園の年中の「アートの時間」書いた絵の中にちょっと気に入っているものが数枚あります。




なのでフレーム(額)を買ってみました。



amazonでも色々あって、迷ったのですが、
値段の安い物を探して、これに決めました。


「額ポスターフレーム.OAフレーム額縁アルミ.サイズB3 ホワイト 」







16日(金曜日)に部屋に飾ってみました。



「2匹の怪獣が襲ってきて、飛行機で逃げている図」だそうです。
切り絵&貼り絵です。


1211160017_convert_20121116233316.jpg






「イルカ」
です。
毛糸を糊で貼り付けています。



1211160015_convert_20121116233358.jpg





今まで壁に直接画鋲ではっていたのですが、額に入れると、ちょっと気分がいいです。




飽きたら中味を替えようと思います。







お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
紺太郎君 とっても 上手ですね。大きな紙にのびのび書けていて 心が和みます。
特に 切り絵のほう、すごい!!
やっぱり たくさん本を読んでいるから 想像力も豊かですよね。


家の息子も たくさん絵を書くので ざまきさんと同じように ちょうど私も額を買ってきた所です。
(額もたくさん種類があって 迷いますね〜〜)
とってもタイムリーだったので コメントさせてもらいました.(部屋に飾ったら 写真にとりますね)

よい週末を!


No title

おはようございます^^

額に入れると有名芸術家の作品みたくなりますね♪

中身を入れ替えられるし、紺ちゃんも嬉しいだろうな!

ひとつ前の、歌の続きを歌ってくれる話、素敵ですね!

そんな普通の日常の中に幸せがあって嬉しいですね(^^)

>ピンクのキリンさんへ

こんにちは。
ほめてくださってありがとうございます^^
これはたぶん先生が彼に合っていたのかもしれません。
年長になって先生が変わったのですが。

ピンクのキリンさんも額を買われたところだったんですね。
額もいいものだと値段もはりますが、
高いだけいい物だったりと、迷いますよね。
私のは安物ですが、まあ今は満足しています。

お子さんの絵を入れるのは楽しみですね。
絵の裏か端に描いた日付(年と月だけでも)入れておくと後でいいですよ。
私は主なものはブログにアップしているので、
いちいち書かなくてもいいかな?と思ってあまり書いていなかったのですが、
2,3年たつとわからなくなってくるので、全部かいておけばよかったかな?と思っています。

ブログのアップを楽しみにしています。
ピンクのキリンさんもよい週末を^^

>haruさんへ

おはようございます^^
そうですね、中味はたいしたことなくても(笑)、ちょっとしたものに見えるかもしれません。
おっしゃるとおり、子どもも嬉しいかもしれません。

> そんな普通の日常の中に幸せがあって嬉しいですね(^^)
そうですね、幸せなことですね。
交互に1節ごと歌うのも楽しいです。
ありがとうございます。

No title

紺太郎くん絵の才能あるんじゃないですか!!!
特に「2匹の怪獣が襲ってきて、飛行機で逃げている図」は一瞬芸術家の作品かと思いましたよ!!
お世辞ぬきになんか凄いオーラみたいなものを感じました(^-^)

>ジョージさんへ

コメントとメールのお返事をありがとうございました。
また画像もありがとうございます^^

才能がある、なんて嬉しいです。
そんな風におっしゃってくださり恐縮いたしますが
子どもの感性を大切にできたらいいな、と思っています。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード