子どもが歌の続きを歌ってくれる

<2012年11月 7才6ヶ月>



ホント、どうでもいい話なのですが、
たぶん時間がたつと忘れてしまうことだと思うので、記録です。



紺太郎は私が何か歌を一節口ずさむと、必ず続きを歌ってくれます



必ず、です。


「うさぎ~、おいし~」と歌えば「かのやま~♪」



「you think I’m pretty」と歌えば「without any make-up on~♪」



(歌はこちら)








「just a small town girl」と歌えば「living in a lonely world~♪」と
歌ってくれます。












必ず、、うらぎらないのです。




だからどう、、って話でもないのですが…。





どんな子もそうなのかしら?






お付き合いくださってありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

キャ~!それは堪りませんね~!!!(*^o^*)
紺太郎くん、可愛すぎです!
なんだか胸がキュンキュンしてきました(笑)


いろいろ心配をお掛けしてスミマセンでした。
やっぱり、あの頃のFC2って変だったんですね。
ブログは近いうちに再開したいと思っています。
FC2に再チャレンジするか、ライブドアで続けるか、それとも心機一転ほかのところへ飛び立つか…思案中です。

>tonjaさんへ

かわいいなんてありがとうございます^^
今日も1曲をお互い交互にワンフレーズずつ歌っていました。
子どもがお風呂に入らないときも、
先に入って歌っていると、一緒に歌いたくて入ってきます。
「はいりなさい」としつこく言うより、最近はこの手をつかっています。

昨日は言葉がたりなかったのですが、もう体調は大丈夫ですか?
私も体調をくずしたりすると、ふつうの健康に過ごせる1日の大切さが身にしみてしまいます。
また寒くなってきていますので、気をつけられてくださいね。

ブログをまた始められるとのこと、嬉しいです。
もし、fc2で書かれるのでしたら、
どこかで下書きをしてからコピーして貼り付けられることをお勧めします。
私はいつもそうしています。
書いている途中で消えること、、、たまにありますので(汗)。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード