東京駅と丸ビルのタイ料理「マンゴーツリー」

<2012年10月18日 >




10月18日(木曜日)は高校時代の友達4人で、
千代田区丸の内にあります丸ビル35階のタイ料理屋さんマンゴーツリー東京へランチに行ってきました。



10月1日に復元工事を終えてリニューアルオープンした東京駅です。
(丸ビルは東京駅丸の内口のすぐ前です。)



左側、



1210180004_convert_20121018194709.jpg




中央、



1210180005_convert_20121018194740.jpg





右側になります。


1210180002_convert_20121018194625.jpg








こちらの「マンゴーツリー」はタイのバンコクに本店がある人気タイ料理屋さんです。
言いだしっぺの友達が1週間前に来た所、
11時開店で、11時20分に行ったら満席だったそうです。



友達は「10時半」には丸ビルへ到着。
35階へのエレベーター10時45分にならないと動かないので、
1階のエレベーター乗り場の前で一番前に並んで待っていました。
すごい意気込みです^^;。
(私は10時40分頃に到着しました。)



10時45分になり、エレベーターが動き出したのですが、
地下1階で待っていた人達で1台は満員で1階はスルー、
2台目が来た時には人が半分乗っていました。



35階で下りて、急いでお店に行ったのですが、
もうすでに20人以上の行列が出来ていました。



友達は「あぁ、、地下1階で待っていればよかった。」と悔やんでいました(苦笑)。





でもお店は広いので、それでも入れるのですが。
あっというまに後ろにも行列が出来上がりました。




並んでいる時に撮った35階からの景色です。
曇りのち雨で天気は悪く、景色はよく見えませんでした。




お台場です。



1210180006_convert_20121018194810.jpg




わかりにくいのですが、東京タワーです。



1210180007_convert_20121018194839.jpg






11時になり、一組一組順に案内していたので、
席に座れたのは11時10分頃です。



並んだ甲斐があって?窓側の席に座れました。
東京駅が下に見えます。


1210180009_convert_20121018194915.jpg





はやぶさが見えます。



1210180013_convert_20121018194948.jpg




電車(線路)好きの紺太郎が見たら喜ぶだろうな~。
こんな本を借りたばかりですし…。
「ぼくの とうきょうえき たんけん (のりものえほん) 新 冬二(著), 田代 三善 (イラスト) 小峰書店」








しばらくして、満席になっていました。




ランチは2700円のビュッフェで、時間制限なしです。
(子ども6才~12才・1600円、65才以上・2100円)



1210180014_convert_20121018195018.jpg



1210180015_convert_20121018195050.jpg





盛り付けが汚いのですが…。
友達が「フローズンライムジュース」か「スパークリングワイン」のドリンクサービスのクーポンを持っていたので(携帯画面)、
使ってライムジュースを頼みました。(たぶんこちら




1210180018_convert_20121018195126.jpg




↑右手前がトムヤムスープと麺で、奥がレッドカレーです。



美味しかったです。
グリーンカレーもレッドカレーも大好きなので、
何度も行きました。



デザートです。
やはり盛り付けがうまくなくて、少しボケましたが…。



1210180020_convert_20121018195153.jpg





↑の茶色のは「タロイモ」のお菓子だそうです。
これと、
緑のやつが美味しかったです。モチモチ、プニプニです。




全体的に美味しい料理ですが、ちょっと高いかな?
場所的に仕方ないのかもしれませんが…。
思ったほど料理の種類がありませんでした。
誰かに誘われたらまた行くかもしれませんが、自分ではリピしないかもしれません…。
ビュッフェは食べ過ぎてしまいますし…。




美味しい料理とおしゃべりで、楽しい時間を過ごしました。




お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード