英会話教室のハロウィーン

<2012年10月13日 7才5ヶ月>



13日(土曜日)、紺太郎の通う英会話教室でハロウィーンパーティがありました。



コスチュームは今年は何も用意しないで、
去年までの幼稚園で使ったコスチューム数点あるので
その中から使うことにしました。
紺太郎が選んだのは「首なし男」です。
(作り方はこちら



1210130001_convert_20121013200318.jpg



いつもは4人のクラス(木曜の夕方)ですが、この日は子どもが15人ほど集まりました。
今日は初めに外の商店街などを20分ほどパレードしました。



1210130018_convert_20121013200552.jpg





2箇所(お菓子屋さんの奥様とスーパーの店員さん)でお菓子をいただきました。





クラスに戻ってゲームです。
保護者はお隣の部屋でモニターを見ます。
(夫と私で見学しました。)




パズルや、


1210130028_convert_20121013200704.jpg




マシュマロ食い競争などがありました。



1210130038_convert_20121013200752.jpg




楽しかったようでよかったです。



1時前に自宅のマンションに戻ってきたのですが、
同じ登校班の4年生と5年生の女の子が3人遊んでいました。




遊びに誘われ、5時半まで遊んできました。
途中4時過ぎにマンションの周りを自転車で廻っても皆が見当たらなかったのですが、
1人の女の子のお家にも遊びいったそうです。
最後(5時頃)にはマンションの前で4年の男の子2人や中1の女の子も加わり遊んでいました。



学年は全然違うし、女の子ばかりでしたが、一緒に遊べてよかったです。
私の知らないところで、他の人の家にいってしまい、
それは心配なのですが・・・。
「みんな入って~」という感じだったそうで。。




紺太郎はとっても楽しかったようです。



夜には疲れすぎたのか、
「どうにもならないこと」でちょっと愚図って大変でしたが…。




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

今年のハロウィーンは、一応終了ですか?
それともどこかの仮装イベントなど参加予定ですか?
この衝撃的(笑)な、首なし男!英会話教室でも話題の人だったのではないでしょうか(^^)

昨年まで一週間仮装日だったことを思うと、さみしさと安堵とどちらですか?

うちもちょっと真剣に準備しないといけません。
なんかコロコロなりたいものが変わってしまって。
今夜あたり確定とります(^^)

ざまきさん宅の近所はおおらかでいいですね。
性別年齢関係なしで遊べると人間関係が鍛えられると思いますし、
それはそれでいい環境ではないでしょうか。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
コンちゃんにお祝いしてもらって、それが何よりですね。


>すぬこさんへ

一応ハロウィーンは終了の予定です。
そうですね、結構教室の方達が「お~!」と驚いていて、
嬉しかったです。

> 昨年まで一週間仮装日だったことを思うと、さみしさと安堵とどちらですか?
う~ん、結構楽しんでいたのでないのも寂しいのですが、
考えないで済んで楽な気持ちもあります。
それも私の場合は義母にお願いしていたことが多かったので。
自分が縫えればいいんですけどねぇ。

> うちもちょっと真剣に準備しないといけません。
> なんかコロコロなりたいものが変わってしまって。
> 今夜あたり確定とります(^^)
楽しみです~。
何になるのかしら。
前にすぬこさんの前のブログを読んだときに、「ボブザビルダー」をみて「スゴイ!」と思いました。
結構器用ですよね。
決まったら、気がむいたらブログにアップしてくださいね。
すぬこさんも仮装されるのかな?

>性別年齢関係なしで遊べると人間関係が鍛えられると思いますし、
> それはそれでいい環境ではないでしょうか。
そうですね。お姉さん方が遊んでくれてありがたいです。
もっと小1の男の子などが多いといいのですが。

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
> コンちゃんにお祝いしてもらって、それが何よりですね。
ありがとうございます!
紺太郎がいてよかったです。
お祝いしてくれる人がいるのはありがたいです。
夫は出張中でしたし…。
7才で素直ですが、いつまでお祝いしてくれるかな~?
それも楽しみにみたいと思います。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード